作成日: 2020/10/10 最終更新日: 2020/10/11

浮島沼釣り場公園

富士市の池と自然が楽しめる公園。ちょっとしたお散歩に。

概要

浮島沼釣り場公園は、静岡県富士市にある、池と釣り堀と野球場を備え公園です。

自然を堪能しながら、ちょっとしたお散歩に最適な場所となります。

浮島沼釣り場公園って?

浮島沼釣り場公園は、富士市の東側に位置します。
沼津市から近い場所になるので、沼津市民からもアクセスがしやすいですね。

最寄駅は、東海道線の東田子の浦駅になりますが、駅から徒歩では遠いので車でのアクセスが必要です。
国道一号線から、途中で曲がって田園風景を進んでいくと見つかります。

近くには、同じく自然公園の浮島ヶ原自然公園もあるので、合わせて訪れるのがオススメ。
下記の記事で紹介していますので、よろしければどうぞ。

駐車場は車7,8台程度が駐車可能になっていて、トイレも完備されています。

駐車場

手作り感のある、公園案内の看板が出迎えてくれます。

看板

遊歩道を歩いていくと、大量の彼岸花が咲いていて綺麗です。

彼岸花

公園に隣接する形で野球場が設置されています。

この日は、練習か試合で使用されていて盛り上がっていました。

野球場

遊歩道を進んでいくと、釣り堀に着きました。

釣り場看板

小さい池ですが、何人か釣りをしている人もいました。何が釣れるのか気になるところです。

釣り場所

釣り場所

釣り場所

釣り堀を抜けると、次は小さい池があります。

池

めがね池と呼ばれているようですね。

池

池には蓮が生えていて、自然豊かです。
トンボなどの生き物も沢山いて、生命力豊かな池です。

池

池

看板には蓮が多くなってしまい、トンボの生態に影響を与えてしまっているようです。
迂闊に影響を与えないように注意しないといけないですね。

看板

まとめ

浮島沼釣り場公園は、豊かな自然と池などが楽しめる公園でした。

ちょっとした散歩に最適なので、是非訪れてみて下さい。

情報

タイトル 内容
名称 浮島沼釣り場公園
住所 〒417-0826 静岡県富士市中里2626−40
駐車場 あり
トイレ あり