作成日: 2020/08/02 最終更新日: 2021/02/14

浮島ひまわりらんど

休耕地に作られた絶景のひまわり畑

概要

今回紹介するのは、沼津市にある浮島ひまわりらんどになります。

満開のピーク(7月中〜下旬)を少し外してしまいましたが、ひまわりの綺麗な風景が見れたので紹介しようと思います。

浮島ひまわりらんどとは

JAなんすんや地元の農家の方々が、地域のために育てたひまわりを休耕地に植えて作られたようです。
無料でこんな綺麗な風景を見れる事に感謝です。

そして実はこのスポット、夏場だけではなく冬場(1~2月)には、菜の花を楽しむことができたります。
下記の記事で冬場に訪問した際の内容を紹介していますので合わせてご確認ください。

場所とアクセス

場所は沼津市の西側で、富士市に近い位置となります。

最寄り駅等はありませんので、車でのアクセスが必要になります。
国道1号線から1本の道を曲がればすぐ着きますので、アクセスはかなりしやすいかと思います。

近くには、アクアプラザ遊水地もありますので、緑の多い場所が好きな人は寄ってみるのも良いと思います。
アクアプラザ遊水地に関しては下記で紹介しています。


駐車場はかなりスペースありますが、ほぼ満杯でした。
ただ、回転のサイクルは速いのでずっと駐車待ちといった事はないかと思います。

駐車場

ひまわり畑

駐車場のすぐ隣が最初のひまわり畑になってて、かんばん等で案内があります。

かんばん

かんばん

残念ながらこちらはシーズンが過ぎてしまったようで、下を向いてしまったひまわりが殆どでした。
もう少し早く来るべきでした・・・。

ひまわり

ひまわり

気を取り直して、隣のひまわり畑に向かいます。

かんばん

こちらはひまわりが綺麗に咲いていて見頃でした。
やはり青空とひまわりの風景は見ていて安らぎますね。

ひまわり

ひまわり

ひまわり

ひまわり

まとめ

というわけで、沼津市にある浮島ひまわりらんどを紹介しました。

残念ながら、ひまわりの密集した最初のひまわり畑は満開の姿を見る事が出来ませんでしたが、もう一つの畑では沢山のひまわりを楽しむ事が出来ました。

来年はリベンジで、もう少し早い季節に来てみたいと思います。

情報

タイトル 内容
名称 浮島ひまわりらんど
住所 〒410-0318 静岡県沼津市平沼352−1
駐車場 あり
HP https://www.facebook.com/ukishima2014/