作成日: 2022/01/22 最終更新日: 2022/01/22

松新

沼津市原地区の定食や焼肉などバラエティ豊かな食事処

説明

今回は沼津市にある、「松新」さんを紹介します。
焼肉、定食など幅広いメニューを取り揃えた、歴史のある老舗食堂になります。

松新ってどんなお店?

松新さんは沼津市原地区にある店舗で、原地区のメイン通りの興国城通りから1つ隣に入った通りにあります。
目の前は団地であったりなど、メイン通りからすぐ側にもかかわらず隠れ家的な雰囲気のお店です。

駐車場は非常に大きく、駐車がしやすいです。
送迎用のバスが停まっていましたが、10名以上の団体ですと送迎バスが利用できるようですね。

外観

ステンドグラス風の窓がついた瓦屋根の不思議な雰囲気の建物ですね!

外観

2Fは和風と洋風が折衷の席になっていました。
2Fはどんな雰囲気なのか気になりますね。
(公式HPを見ると団体向けの和室などもあるようです。)

1F

お食事

メニュー

メニューは非常に広いのですが、メインとなるのは定食類と焼肉になります。
テーブルが開閉式のものになっているので、通常のテーブルとしても焼肉用のテーブルとしても使えるようになっていました。
今回はカルビ定食を注文することにしました。
全てのメニューが気になる方は文末の公式HPを参照ください!

メニュー

ちなみに焼肉の肉は静岡県東部では定番のブランド牛、「あしたか牛」を使っているようです。
あしたか牛といえば、同じ原地区のお肉屋さんの渡邊精肉店のあしたか牛メンチもおすすめです!
https://surugabu.com/articles/190

お食事タイム

こちらがカルビ定食になります。(1,450円)
メインの焼き肉だけではなく、サラダとご飯、うどん、小鉢と非常に豪華なセット。

焼肉定食

お肉は非常に脂が乗っていて、とろけるような味わい。
ご飯との相性もバッチリです。
もっと食べたくなってしまいます。普通に焼肉屋として来たいですね!

お肉

ちなみにこちらはカツ丼です。(950円)
1,000円以下ですがこちらもお味噌汁やお漬物がついていて嬉しいです。
ご飯とカツにしみた出汁が非常においしかったです。

カツ丼

まとめ

沼津市にある、「松新」さんを紹介しました。
あしたか牛を使用した非常にハイクオリティな定食をいただく事ができました。

今度は焼肉を食べに来たいですね。

情報

タイトル 内容
名称 松新
住所 〒410-0312 静岡県沼津市原1509−1
時間 11:00 ~ 22:00
駐車場 あり
休日 月曜日
HP https://www.matsushin.info