作成日: 2022/05/15 最終更新日: 2022/05/15

いでぼく ミルクハウス

富士宮で絶品のミルクジェラートが楽しめる

概要

今回は富士宮市にある、「いでぼく ミルクハウス」さんを紹介します。
ソフトクリームが有名な「いでぼく」さんですが、ここでは同じミルクで作られたジェラートが食べられるのが特徴です。

いでぼく ミルクハウスって?

「いでぼく ミルクハウス」さんは富士宮市にあります。
富士宮市といえば、牧場が数多くある朝霧高原が有名ですが、その朝霧高原を少し下った場所にあります。

「いでぼく」さんは、静岡県内に多くのショップを展開しており、牧場で搾りたての牛乳を使ったソフトクリームが有名です。
本ブログでも、以前一度紹介していますね。

今回紹介する「いでぼく ミルクハウス」さんでは、ソフトクリームは扱っておらず、搾りたて牛乳で作ったジェラートが売りの店舗となっていて、他のいでぼく店舗とは差別化がされています。

駐車場の入り口には、大きく「いでぼく」と書かれたロゴがあり、非常にわかりやすいです。
混んでいる場合には、第二駐車場もあるので安心です。

駐車場

ミルクハウス以外にも、併設の設備があり、そちらも楽しむことができるようになっています。

外観

カフェでは、牧場で取れた食材などを使ったスイーツや食事が楽しめるみたいです!
今回は紹介しませんが、いつか訪れてみたいですね。

カフェ

ミルクハウス

こちらがミルクハウスの店舗になります。
非常に賑わっていて、店舗前には多くの人が並んでいますが、回転スピードは早いのでそこまで待たなくても注文はできました。

ミルクハウス

こちらがメニューになります。
ジェラート以外にも、ヨーグルトや牛乳、ピザなどを注文することができるようです。

メニュー

ジェラートは10種類以上の中から選ぶことできます!
どれにするか非常に迷いますね・・・。

ジェラート

ジャージーアイス(左)とクリームチーズ(右)のダブルを注文しました。

ジェラート

ジャージーは爽やかな喉越しながら、濃厚なミルクの風味が味わえます。さすが人気No.1というのも納得です。
クリームチーズも濃厚なチーズの味わいが、ミルクとの相性バッチリでおいしかったです!
ジェラートというと、シャリシャリでミルキー感があまり無いイメージがあったので、このジェラートはソフトクリームに負けない滑らかさとミルク感が味わえました。
いでぼくさんと言えば、ソフトクリームという認識だったのですが、良い意味で裏切られました!

ジェラート

牛舎がすぐそばに

ミルクハウスの横には牛舎があり、牛を見ることができるようになっています。

牛舎

先ほど食べたジャージーアイスのミルクに使われている、ジャージー種のようですね。
牛舎

こっちにはジャージー種以外にも、よく見かける牛さんもいます。

牛舎

牛さん

直売所

牛舎以外にも、パンや農産物などが購入できる直売所も併設されています。

看板

店舗

牧場で作ったチーズやミルクを使用したパンが、たくさん売られおり、色々欲しくなってしますね!

パン

パン

店舗裏にはベンチや広場もあり、ゆっくりと過ごすことができます。
食べるだけでは無く、のんびりとここで休むの良さそうです。

公園

まとめ

富士宮市にある、「いでぼく ミルクハウス」さんを紹介しました。
いでぼくさんと言えば、ソフトクリームのイメージが強いですが、ジェラートも絶品でした!
朝霧高原に来た際には、合わせて是非訪れてみてください!

情報

タイトル 内容
名称 いでぼく ミルクハウス
住所 〒418-0112 静岡県富士宮市北山4404−2
時間 10:00 ~ 18:00
駐車場 あり
休日 月曜日
HP https://www.ideboku.co.jp/shoplist/index.html