作成日: 2021/04/24 最終更新日: 2021/04/25

渡邊精肉店

あしたか牛のメンチカツが絶品

概要

今回は沼津市にある、あしたか牛の絶品メンチカツな渡邊精肉店を紹介します。
メンチカツが好きな人は要チェックです。

渡邊精肉店ってどんなお店?

渡邊精肉店は静岡県静岡県沼津市原地区にある精肉店です。
同じ原地区に工場や本社を持っており、様々なお店や企業にお肉を販売している会社で、その他に火宴という焼肉屋を沼津と三島に展開しています。
今回紹介するのは、直営の精肉店となります。

沼津の愛鷹山麓近郊で育てられた、こだわりの「あしたか牛」を使用した精肉を販売しているお肉屋さんです。

静岡県東部の愛鷹山麓近郊で丹精込めて育てられた牛。
風味豊かで、柔らかい肉質を有する厳選さてた牛肉です。
https://watanabebeef.com

アクセス

東海道線の原駅から徒歩2~3分の好アクセス。
店舗の横に大きめの駐車場もあるので、車でも行きやすいお店です。

お店

あしたか牛と書かれた看板が目印です。

外観

店内では、精肉を買えるコーナーと揚げ物を中心にお惣菜を販売しているエリアに分かれています。
その他に冷蔵や冷蔵のフリーザーで食品や野菜なども売られています。
惣菜売り場のすぐ奥で揚げているので、調理中の作業が見れたりする時もあります。

揚げ物以外にも様々なメニューがあり、毎回変わるので定番の揚げ物以外にもつい買いたくなってしまいます。

店内

実食

メンチカツ(豚と牛)

こちらが、目玉のメンチです。
豚肉のメンチと、あしたか牛のメンチの2種類が販売されています。
あしたか牛のメンチは数量限定で週末しか販売していないので、注意が必要です。
(以前は平日でも販売していたと思うのですが、現在は限定的になっています。また変わる可能性があるのでご了承ください。)

メンチ

平べったい通常の形のメンチが、豚のメンチ、俵形のものがあしたか牛のメンチです。
価格は豚のメンチが115円(税抜)、あしたか牛のメンチが150円(税抜)です。

メンチ

豚メンチは、お肉がぎっしりで塩等の味付けは少なくて肉本来の味が楽しめる一品です。
ソース無しでもおいしいですが、ソースをかけたらもっとおいしくなるタイプですね。

豚メンチ

あしたか牛のメンチは、豚メンチ以上にすごくジューシーでめちゃくちゃおいしいです!
肉の味がしっかりとして、ソース無しで食べるのがオススメ。

牛メンチ

メンチカツ以外もおいしい

お次は揚げ餃子。
お肉屋さんの餃子は見かけますが、揚げ餃子は珍しいですね。

揚げ餃子

メンチカツをたくさん作っているだけに揚げ具合もしっかりしていそうです。

揚げ餃子

お肉屋さんの餃子なので、お肉はぎっしり。
ジューシーなお肉の味を楽しめる餃子になっていました。

揚げ餃子

こちらは以前買った餃子とウインナー炒めです。
毎回行くたびに、買える惣菜が変わるので楽しみです。

餃子とそのほか

まとめ

沼津市の渡邊精肉店を紹介しました!
お肉屋さん特製のメンチカツを楽しむ事ができます。
特にあしたか牛のメンチはオススメです。
現在は限定商品となっていますが、土曜の午前中に行けばおそらく手に入ると思いますので、是非食べてみてください!

情報

タイトル 内容
名称 渡邊精肉店 (本店)
住所 〒410-0312 静岡県沼津市原345
時間 9:00 ~ 18:00
駐車場 あり
休日 日曜日
HP https://watanabebeef.com