作成日: 2021/07/24 最終更新日: 2021/07/25

しずてつストア 大岡店

沼津に新規オープンしたスーパー。豊富な惣菜と珍しい商品など多数

概要

今回は2021年7月17日に新規オープンしたスーパー、「しずてつストア 大岡店」を紹介します。
豊富な惣菜や珍しい品揃えのスーパーでした!

しずてつストア 大岡店って?

しずてつストアは、静岡鉄道グループが展開するスーパーです。
静岡鉄道は、静岡県中部(静岡〜清水)に鉄道を展開している私鉄になります。
しずてつストアは県内に11店舗以上を展開しており、東部は大岡店で5店舗目になります。
(改めて見ると、意外にも静岡東部に多く展開している事に驚き。)

ちなみに、沼津は2店舗目の展開です。(沼津駅前店:沼津駅前のショッピングセンターのイーラdeに展開)

大岡店はJR御殿場線の大岡駅前に位置し駐車場も完備。
電車でも車でもアクセス可能な好立地です。

行ったのはオープン初日の7月17日。(前日2日間は会員向けプレオープン)
初日だけに駐車場もほぼ満車の大盛況でした。

入口

入口

店内

普段行かないスーパーに行くと、あまり見かけない商品が多くありワクワクしますね。
しずてつストアのPB商品やカルディ等で取り扱っている輸入食品など、普段スーパーで見かけない商品も多く取り扱っていて見ているだけで楽しめます。
惣菜売り場は非常に多くの惣菜を取り扱っており、なんと沼津魚がし鮨のお寿司まで取り扱っていました。

惣菜

店内には休憩スペースもあって、ゆっくり休みながらお買い物もできそうです。

店内

買ったお惣菜

買ったお惣菜の何点かを紹介しようと思います。

スモークチキン ささみ

燻製されたとりのささみ肉です。

スモークチキン

スモークチキン

香ばしく、ほろほろに柔らかくなっていて非常に食べやすかったです。

スモークチキン

しずから(唐揚げ)

鳥の唐揚げです。
2段仕込みで2度揚げという、非常に手の混んでいる調理がされています。

しずから

しずから

濃い味付け味を予想していましたが、意外にも薄味で食べやすく何個もパクパク食べてしまいました。

しずから

桜海老と枝豆のつまみ揚げ

桜エビと枝豆を使った一口サイズのかき揚げです。

つまみあげ

つまみあげ

そのままで食べると味は薄めで、めんつゆや醤油でつけるとおいしいです。
桜エビの風味と枝豆の食感がおいしいです。

つまみあげ

まとめ

「しずてつストア 大岡店」を紹介しました。
普段行かないスーパーに行くと品揃えを見てわくわくしますね。
生活圏内としては少し離れているのですが、また定期的にお買い物したいと思います。

情報

タイトル 内容
名称 hoge
住所 〒410-0022 静岡県沼津市大岡2277−2
時間 9:30 ~ 21:00
駐車場 あり
休日 なし
HP http://www.s-store.co.jp/shop/06_05_oooka.html