作成日: 2022/03/20 最終更新日: 2022/03/20

PILIPILI (ピリピリ)

バラエティ豊かな多国籍料理が楽しめる!カレーが美味しい!

説明

今回は沼津市にある、「PILIPILI (ピリピリ)」さんを紹介します。
珍しい多国籍料理を食べることができるお店です。

PILIPILI (ピリピリ)ってどんなお店?

PILIPILI (ピリピリ)さんは静岡県沼津市にあります。
沼津駅を挟んで北側に位置し、リコー通りから1本曲がってすぐの好立地です。

駐車場は店舗前に2~3台止められますが、裏側のウエルシアや焼肉きんぐの方に大きい駐車場があるので、買い物ついでに止めてしまうのも良いかも。

多国籍料理というとアジアの雑多な雰囲気をイメージしがちですが、白を基調としたシックな雰囲気の店舗です。

外観

てんとう虫?の書かれた看板が面白いです。

看板

さりげなく置かれたメニューの看板がオシャレですね。
書かれているメニューはベトナムや、タイ、メキシコなどバラエティ豊かです。

看板メニュー

店内は赤を基調としたテーブルクロスが目立ちますが、落ち着いたゆったりとした雰囲気が流れています。

店内

お食事

メニュー

看板にある通り、様々な国の料理を取り扱っていまが、特にカレーとパスタの種類が豊富になっています。

メニュー

お食事タイム

こちらは、ケニア風サモサです。(740 円)
パリパリの外側の中に、カレー風味のマッシュポテトが入っています。

サモサ

サルサソースをかけてもそのままで食べてもかなりおいしいです!
お酒のおつまみとしても最高かも。
サモサ

こちらは、マレーシア骨付きチキンカレーです。(1,080 円)
マレーシアのカレーというのは見たことが無かったので、好奇心で注文しました。

マレーシア骨付きチキンカレー

ドロドロに溶けた玉ねぎの甘みと、ピリッとしたカレーがご飯との相性抜群で非常に美味です。
最初の1口目はカレーとしては少し異質な風味を感じたのですが、慣れたらパクパクとスプーンが止まらなくなりました。
骨つきのチキンももちろんカレーとぴったりで飽きません!

マレーシア骨付きチキンカレー

まとめ

沼津市にある、「PILIPILI (ピリピリ)」さんを紹介しました。
バラエティ豊かな多国籍料理を楽しむことができます。
豊かすぎて、どれを食べたら良いか迷ってしまうのも楽しみの1つですね。
他のカレーなどもまたチャレンジしてみたくなりました!

情報

タイトル 内容
名称 PILIPILI (ピリピリ)
住所 〒410-0054 静岡県沼津市北高島町4丁目4−35
時間 11:30 ~ 15:00、17:00 ~ 20:00
駐車場 あり
休日 火曜日