作成日: 2020/07/25 最終更新日: 2020/07/26

KOマートfine 富士米之宮店

こだわりの商品を多く扱う高級志向のスーパー

概要

今回紹介するのは、普段見かけない珍しい食品や食材を多く取り扱うスーパーマーケットのKOマートfine 富士米之宮店になります。

KOマートとは

私を含め、静岡県東部に住んでいる方にはあまり馴染みが無いと思いますが、
静岡県中部を中心に県内に10店舗以上展開している県内密着型スーパーマーケットです。

店舗として一般的なスーパーマーケット(KOマート)と、こだわりの食材等を販売するKOマートfineの2ラインで展開しています。
今回紹介するは2019年11月にオープンしたばかりの静岡県東部の唯一の店舗になります。

関東圏に住んでいた事があれば、名前だけ聞くと同業態の京王ストアやOKストアなどと間違えてしまうかもしれませんね。
(私も最初聞いた時には京王ストアかと思いました・・・。)

場所とアクセス

所在地は富士市米之宮町で富士市の北部に位置します。
近くにはKOマートが経営するE Fカレーというカレー屋もあります。
(そちらも個人的によく行く店舗ですので、いずれ紹介したいと思います。)


店舗の外観です。
店舗のイメージカラーの青で統一された綺麗な外観です。

外観

駐車場台数はそれほど多く無いので、土日は注意が必要かもしれません。
私が行った時(土曜日の夕方)も、駐車場はほぼ全て埋まっていました。

外観

店内

店内は木目調の床や少し暗めの照明など、一般的なスーパーよりも落ち着いた大人の雰囲気のある店舗となっています。

風景

販売している商品も、輸入食材など通常のスーパーではあまり見かけない珍しいものが多くあります。
普段行っているスーパーで見かけない商品に囲まれるとワクワクするのは私だけでは無いはず。。。

写真にはありませんが、前述のEFカレーのカレーやナンなども冷凍されて売っており、EFカレーのファンには家でも食べれるようになるのでたまらないかもしれません。

風景

買ったもの

特に目的も無くふらっと入ったのですが、誘惑に負けて購入した商品を何点か紹介します。

Kettle Cooked Potato Chips Sea Salt

アメリカ産の輸入ポテチ。確か190円くらいだっと思います。
普段あまりポテチは食べないのですが、思わず買ってしまいました。

お味は、シンプルな塩味でオーソドックスなザ・ポテトチップスといったものでした。

ポテチ

カレールー

200円台でそれほどお高くもなく、なんの気になしで購入したカレールー。
ですが、使ってみた所、非常に濃厚で美味しいカレーができました。
かなりお気に入りです。
次来た時もまた買うと思います。

カレー

チョコプレッツェル

通常価格ですと350円くらいですが、4割引だったので思わず購入。

プレッエル

プレミアムアイス

アイスコーヒー豆の粉です。
価格的に500-600円と言ったところで少しお高めですが、これからの季節はアイスコーヒーをよく飲むので思わず購入しました。

コーヒー

上記の品々ですが、ググって調査してみると2件は全国的に有名な輸入食品店のカルディでも取り扱いのある商品でした。
私はカルディも好きなので、無意識のうちに選んでしまったのかもしれません・・・。

まとめ

という事で普段見かけない食品や食材を多く取り扱う、KOマートfine 富士米之宮店を紹介しました。
カルディなど、輸入食品を多く扱っている店が好きな人は絶対にハマると思います。

店舗自体はそれほど大きく無く、惣菜などは販売しておらず通常のスーパーのような品揃えとは違うので、いつも行くスーパーの代わりに行くというより珍しいものを求めて行ってみるとスタンスの方が良いと思います。

情報

タイトル 内容
名称 KOマートfine 富士米之宮店
住所 静岡県富士市米之宮町245
時間 10:00 ~ 21:00
駐車場 あり
HP https://www.komart.jp/komartfine/