作成日: 2021/07/31 最終更新日: 2021/07/31

うなぎや

富士市にある伝統的なうなぎ屋さん

概要

土用の丑の日に合わせて富士市にある「うなぎや」さんに行ってきました。
いつもは沼津の京丸うなぎさんに行くのですが、たまたまGoogleMapで発見した「うなぎや」さんが気になり行ってみる事にしました。

結論としては、おいしいうなぎをお手頃価格でいただく事ができるお店でした!

うなぎやってどんなお店?

「うなぎや」さんは静岡県富士市中里にある、うなぎ屋さんです。
沼津市の北側にある、根方街道を富士市の方にずっと進んだ先にあります。

うなぎやと書かれた看板と歴史を感じさせる建物が目印です。

うなぎや

駐車場は大きく何箇所かに分かれてあるので、駐車しやすいです。
駐車場の奥には離れのお座敷もあります。

駐車場

非常に歴史を感じさせる案内板・・・。

看板

のれんはへのへのもへじです。

のれん

店内はお座敷席と椅子席の両方があります。

お座敷

メニュー

メニュー

メニュー

公式ページより

うなぎは量に合わせて様々なメニューが選べて、価格も比較的に安い価格になっているので嬉しいです。
うなぎ以外の定食メニューも豊富なので、普段のごはんを食べにくるのにも良さそうですね。

うな重

今回は「うな重(2枚)」を注文しました。

2枚のうなぎが載って非常に豪華です。

うな重

タレの香りとテカテカに輝いた色味が食欲をそそります。

うなぎ

うなぎはふわふわで、しっかりと焼かれた香ばしい風味がします。
当たり前ですがご飯との相性は抜群!箸が止まりません。

うなぎ

定番の肝吸もうなぎの脂身を中和してくれて、欠かせない存在でした。
漬物やあくらの和物も非常においしかったです。

肝吸

まとめ

富士市にある「うなぎや」さんを紹介しました。
うなぎというと三島市のイメージが強いですが、沼津や富士にも素晴らしいうなぎやさんが数多くあるので今後も紹介して行きたいと思います。

情報

タイトル 内容
名称 うなぎや
住所 〒417-0826 静岡県富士市中里1343−2
時間 11:00 ~ 15:00、16:00 ~ 21:30
駐車場 あり(40台)
休日 月曜日
HP http://fujiunagiya.com