作成日: 2021/04/03 最終更新日: 2021/04/03

アラビカコーヒー 富士店

様々なコーヒーや紅茶を購入できるお店。ケーキのイートインもあり。

概要

今回は静岡県富士市にあるコーヒー屋さん、「アラビカコーヒー 富士店」を紹介します。
様々な種類のコーヒー豆や紅茶を購入できるのはもちろんのこと、ケーキなどを楽しむ事ができるイートインも備えたお店です。
今回はイートインではなくコーヒー販売側を中心に話をしたいと思います。

アラビカコーヒーって?

静岡県東部に4店舗を展開しているコーヒー豆の販売店です。
自社の焙煎工場も持ち、下記のようなコーヒー豆に関してこだわりを持っているお店ですね。

アラビカコーヒーのこだわり
『良質な味はまず良質な素材探し』から。アラビカコーヒーでは、確かな味と品質の素材を求めて中南米・東南アジア・アフリカなど世界各地の珈琲農園を視察に出掛けています。
世界の契約農園ほか厳選した珈琲豆を、30年の技術で焙煎・ご提供。
業務用卸も行う業界への太いパイプで、スペシャルティコーヒーをご提供します。
https://www.arabicacoffee.co.jp

アラビカコーヒー富士店

アラビカコーヒー富士店は富士市緑町に位置し、富士市役所や富士市中央図書館が近くに位置します。

他にも以前紹介したスパイスカレーのダーテラさんもあります。

大通り沿いに位置し、緑色が目印になります。
4車線以上ある大きい道路沿いなので、片側(沼津から富士へ向かう方向)の道路からしか行けないので注意が必要です。

大通り

店前にはランチとカフェの案内もあります。

店前

店内はコーヒーに留まらずに、紅茶や雑貨、食品などバラエティ豊かな品揃えです。

店内

お店の半分はカフェになっていて、ケーキやランチなどを楽しむ事ができるようになっています。
コーヒー豆屋さんが淹れたコーヒーとケーキを食べれるなんて贅沢ですね。
是非食べてみたかったのですが、今回は時間の都合で断念。

ケーキ

購入した商品

購入した商品を何店か紹介しようかと思います。
コーヒー豆はお店で全部挽いてもらいました。

大ボリュームのオフィスブレンドです。
コーヒーを大量に消費するので、個人的には嬉しい商品です。

オフィスブレンド

こちらはブラジルのブラックマウンテン。

ブラジルブラックマウンテン

インド産の紅茶の、ニルギリ ブロークンペコです。
コーヒーばかり飲んでいますが、たまには紅茶もと思い購入しました。

ニルギリ

まとめ

多種多様なコーヒー豆や紅茶、食品などを取り扱う「アラビカコーヒー 富士店」さんを紹介しました。
コーヒーを買いに定期的に来たくなるお店ですね。
今度はカフェ側も是非利用してみたいです。

情報

タイトル 内容
名称 アラビカコーヒー 富士店
住所 〒417-0049 静岡県富士市緑町6−30
時間 9:30 ~ 19:00 (ランチ 11:00~14:30)
駐車場 あり(7台)
HP https://www.arabicacoffee.co.jp/富士店/