作成日: 2021/02/14 最終更新日: 2021/02/14

浮島ひまわりらんど

1~2月は菜の花が楽しめる休耕地

概要

今回紹介するのは、静岡県沼津市にある浮島ひまわりらんどになります。
名前の通り、夏場(7〜8月)には満開のひまわりを楽しむ事ができるスポットですが、実は冬場(1~2月)にも菜の花を楽しむことができるスポットなので、紹介をしようと思います。

夏場のひまわりの時の内容は下記の記事で紹介していますので合わせて見ていただけたらと思います。

浮島ひまわりらんどとは

JAなんすんや地元の農家の方々が、地域活性化のためにひまわりを休耕地に植えて作られたようです。
冬場には菜の花を植えることで2度楽しめるようにして頂いているようで、感謝しかありませんね。

場所とアクセス

沼津市の西部の浮島地区に位置し、富士市に近い市の境界位置にあります。
国道1号線から1本道を曲がればアクセスできるので、お出かけの際に寄り道するにもぴったりですね。


最大で7-8台程度駐車可能な駐車場が用意されています。
夏ほどではないですが、この日も駐車場には5-6台は車が停まっていて非常に賑わっていました。

駐車場

菜の花畑

駐車場の奥がそのまま、菜の花畑になっています。
夏場にひまわりを植えていた畑がそのまま、菜の花畑になっている形ですね。

一面黄色で絶景ですね。後ろの山や雲といった風景も黄色とマッチしていて良いですよね。

菜の花

菜の花

菜の花

菜の花

隣のエリアも菜の花畑になっています。
こちらも一面の菜の花です!

菜の花

菜の花

菜の花

まとめ

沼津市の「浮島ひまわりらんど」を紹介しました。
夏だけではなく、冬も綺麗な花を楽しむことができるスポットでした。
次は夏にまた来たいですね!

情報

タイトル 内容
名称 浮島ひまわりらんど
住所 〒410-0318 静岡県沼津市平沼352−1
駐車場 あり
HP https://www.facebook.com/ukishima2014/