作成日: 2020/06/20 最終更新日: 2020/07/23

愛鷹広域運動公園

陸上競技場や野球場などの運動設備に加えて、自然も豊かな巨大公園

説明

愛鷹広域運動公園は沼津市北部(東部運転免許センターの側)にある、運動施設を備えた巨大な公園です。
今回訪れた時にはあいにくの曇り空でしたが、良い場所でしたので紹介します。

駐車場は全部で3か所あるようですが、今回は第一駐車場に駐車。
大きい公園ですと、駐車場と公園が離れていることがありますが、本公園は敷地内にあるので便利です。

file

園内の地図。運動関係の設備が非常に充実していることがわかります。

file

公園のメイン通りは、木々も整備され広々としています。

file

非常に大きい多目的競技場。

file

普段は練習等で使用されているようですが、観客席もあり陸上関係の大会等に使われていそうですね。

file

野球場は残念ながら、未使用時には公開されていないようで中は見れませんでしたが、外から見てもかなり巨大な球場だとわかります。

file

運動設備だけではなく、せせらぎの径といった自然の遊歩道もあります。
6~9月には蛍が見えるようです。

file

看板の案内に沿って道を下っていくと、自然の豊かな森につながっています。

file

木道が整備されていて、自然の中を探索する事ができます。
夜に行けば蛍もじっくり見れそうですね。

file

池もあり、あひるなども観察ができるようです。
この日は残念ながらカモしか見つけることができませんでした。

file

file

競技場や野球場など様々な運動設備が整った運動公園ですが、それらを使用せずに散歩するにも自然が多く気持ちがよいのでお勧めです。
せせらぎの径では蛍も見れるようなので、夜に一度来てみたいですね。

情報

タイトル 内容
名称 愛鷹広域運動公園
住所 〒410-0001 静岡県沼津市足高201−1
駐車場 あり
HP https://www.nicspark.com/ashitaka/