作成日: 2020/11/16 最終更新日: 2020/11/16

ハードオフ、オフハウス 沼津原町店

楽器から家具、アパレルまで幅広いリサイクル商品を購入可能

概要

沼津市の原に10月28日オープンした、ハードオフとオフハウス 沼津原町店を紹介します。

ハードオフ、オフハウス 沼津原町店って?

ハードオフといえば全国的に有名なリサイクル、リユース店です。楽器や家電、ゲームが強いイメージがあります。
オフハウスは古着を中心としたアパレルや雑貨や家具のイメージが強いです。
どちら経営母体は同じなので、その2種類をカバーした店舗ということになるかと思います。

以前から沼津と三島の間にハードオフ沼津店はありましたが、2020年の10月28日に沼津の西側に新たにオープンした形になります。

場所としては、原のメイン通りの興国寺城通りを一本曲がった場所になります。
他には、業務スーパーや100円ショッップのセリアが併設されています。
ハードオフができる以前はドラッグストアのウエルシアが入っていました。

3店舗供用の大きい駐車場があるので、駐車はしやすいかと思います。

外観

来店したのは10月末ということもあり、オープン直後でしたのでオープン日時の宣伝がデカデカと載っていました。

看板

店内

店内は広めで奥行きが結構ありますね。

ハードオフといえば、楽器ですね。
エレキギターやアコースティックギターを中心に様々な製品が揃っています。
もちろんジャンクもあり。
昨今の流行に乗ってアナログレーコードの販売もありました。

楽器

アパレルはかなり多く揃っています。
恐らく売り場的には一番広くあるでしょうか。
靴やかばんなどの商品も取り扱っています。
レディースはわかりませんが、メンズはブランド別にわかれていないので、ノンブランドも含めた玉石混合の商品を探す感じになります。

靴、アパレル

ソファや棚などの額の取り扱いも多くあります。
キャンプブームを反映して、テントなどのキャンプグッズも多く扱っていました!

家具

その他にもゲーム機やゲームソフト、各種家電やスマホ、カメラなどハードオフで定番の商品も多種取り扱いがありました。
ジャンク品コーナももちろんあります。

まとめ

ハードオフ、オフハウス 沼津原町店を紹介しました。
幅広い商品をお手頃な価格で買える店舗が原にできたのは近隣住民としては嬉しいところです。
個人的には古着の処分で利用できそうですかね。

情報

タイトル 内容
名称 ハードオフ、オフハウス 沼津原町店
住所 〒410-0307 静岡県沼津市青野38-1
時間 10:00 ~ 20:00
駐車場 あり
休日 年中無休
HP https://www.hardoff.co.jp/shop/chubu/shizuoka/hardoff/201414/