作成日: 2021/10/31 最終更新日: 2021/10/31

いでぼく NEOPASA駿河湾沼津

朝霧高原の牛乳から作ったソフトクリームが絶品

概要

今回は新東名高速上のサービスエリア、NEOPASA駿河湾沼津にある、「いでぼく NEOPASA駿河湾沼津」を紹介します。
高速道路を利用していない方でもアクセス可能で、下りと上りのどちらにもあるので気軽に寄れます。

いでぼく NEOPASA駿河湾沼津って?

いでぼくさんは、富士宮市の朝霧高原にある牧場を運営しています。
その牧場で作られた牛乳を使用した各商品を販売している、店舗が今回紹介する「いでぼく NEOPASA駿河湾沼津」です。

新東名高速道路上のサービスエリアである、「NEOPASA駿河湾沼津」の上りと下りのどちらにも店舗があり、今回は上り線の方に訪れました。

位置的には沼津市の北部で、原地区をずっと北に進んだ場所にあります。
特徴として、NEOPASA駿河湾沼津は、高速道路だけではなく一般道からもアクセス可能となっており、沼津市民など静岡県東部の地元の方でも利用できるようになっています。

NEOPASA駿河湾沼津の下り線にある店舗を、本ブログでも以前紹介していますので合わせてご覧ください。

上り線の一般道の入り口です。
反対側が新東名高速側からの入り口になっています。

入り口

NEOPASA駿河湾沼津

施設内はお土産や等が集まったエリアとフードコートのエリアに分かれています。
下り線に比べるとお店の数など、若干少なくて施設としても小さめに感じますね。
初めていくなら下り線の方が良いかも。

施設内

施設内

2Fはレストランと展望台があり、展望台からは沼津の海を見下ろす事ができます。
絶景ですね。

風景

いでぼくへ

今回紹介するいでぼくさんは、建物内ではなく外側からアクセスする必要があります。
東名高速側の建物の入り口の左側に、露店形式の店舗が並んでおり、その中の1店舗がいでぼくさんになっています。

反対側入り口

いでぼく

メニューはかんばんで大きく書かれていてわかりやすいですね。
ソフトクリームと、牛乳など牧場で作られた商品が看板メニューになっています。

いでぼく

牧場のソフトクリーム

こちらは、牧場のソフトクリーム(430 円)です。
非常に滑らかな舌触りで、牛乳感が非常に高く、おいしいです!
さすが朝霧高原の牛乳という感じですね。

ソフトクリーム

ジャージークレープ カスタード

こちらは、ジャージークレープ カスタード(530 円)
すごいボリューミーですね。
ふわふわのクレープの皮とカスタードクリームがたっぷりと入っていてかなり食べ応えがあります。

クレープ

まとめ

「いでぼく NEOPASA駿河湾沼津」を紹介しました。
NEOPASA駿河湾沼津は、高速からではなくてもアクセスできて様々なお店があって楽しいので、是非一度は訪れてみてください。

情報

タイトル 内容
名称 いでぼく NEOPASA駿河湾沼津 (上り線)
住所 〒410-0309 静岡県沼津市根古屋998−27
時間 9:00 ~ 19:00
駐車場 あり
HP https://www.ideboku.co.jp/index.html