作成日: 2020/10/04 最終更新日: 2020/10/04

ラコアンドエース 沼津店

リニューアルオープンしたスーパー(元エース)。広々とした店舗で惣菜も本格的。

概要

ラコアンドエース 沼津店は、静岡県沼津市に2020年9月4日にリニューアルオープンしたスーパーマーケットです。

実は近くに住んでいるのですが、情報収集不足で昨日知ったため、1ヶ月遅れですが訪問してみました。

ラコアンドエースって?

ラコアンドエースは、エースという静岡県東部に展開していたスーパーマーケットが母体になります。

2019年12月に別のスーパーマーケットグループに買収された事により、運営が変わり、店舗を順々にリニューアルと改名しているようです。

そして沼津店も2020年9月にリニューアルの運びとなった形になります。

店名に新しく付与された、ラコ(LAKO)とは、

L→ローカル、A→オール、K→キープ、O→ワンチーム

の頭文字を取ったもののようです。

場所とアクセス

沼津市の原地区と片浜地区の間に位置します。

国道一号線の側の好立地ですが、入り口は東海道と国道一号線の間の住宅街にあるので初見さんはちょっと迷うかもしれません。

店舗

駐車場が大きくて止めやすいです。
外観は以前のエースから大きく変わっていないようです。

外観

以前と大きく異なる点は、特徴的なイラストが各場所に散りばめられています。

イラスト

店内は、リニューアル後だけに綺麗で明るい雰囲気です。

リニューアル前と比べると移動スペースが広がってかなり買い物しやすくなっていますね。

店内

店内にもイラストが所々でピックアップされています。

店内

個人的に感じた点をまとめると下記になります。

  • 通路が大きくて移動しやすい
  • 肉と惣菜売り場が大きい
  • アルコールの取り扱いは以前と変わらず多い
  • 惣菜が安いが本格的(中華など)

購入した品

購入した中で惣菜系を何点か紹介します。

手作りチキン南蛮

価格は税抜き298円。

タルタルソースと鶏肉がマッチしてめちゃくちゃおいしいです。
このボリュームで298円は安い!

チキン南蛮

刺身盛り合せ

価格は税抜き398円。

マグロとサーモンの刺身が大量に入っています。
こちらもこのボリュームでこの価格はお得です。

刺身

まとめ

ラコアンドエース 沼津店を紹介しました。
広々として買い物がしやすく、惣菜も豊富で定期的に来たくなるお店です。
特に惣菜は本格的なものが安価で売られていて、オススメです。

正直に言うと、以前のエースの時は近くにありながらあまり行くことが無いスーパーでした。
特に、通路が狭く商品が大量に積まれているイメージがあって買い物し辛く感じていたのですが、今回のリニューアルでかなり変化しました。

今後は定期的に買い物させていただこうと思います!

情報

タイトル 内容
名称 ラコアンドエース 沼津店
住所 〒410-0306 静岡県沼津市大塚888−5
時間 10:00 ~ 20:00
駐車場 あり
休日 なし
HP https://www.daikoku-cc.co.jp/brand/ace/