作成日: 2020/06/29 最終更新日: 2020/07/23

湘南パンケーキ 清水町徳倉店

ボリューミーなパンケーキが美味しいカフェ

説明

今回紹介するのは、湘南パンケーキ 清水町徳倉店です。
名前の通り、神奈川方面(湘南)が発祥のパンケーキ屋のようです。

場所は、清水町の徳倉で最寄駅がJR御殿場線 で大岡駅から車で15分という事ですので、車が無いと来るのは難しいかもしれません。
場所は以前紹介した、本城山公園のそばです。
https://surugabu.com/articles/10

1Fは駐車場になっていて、階段を登って2Fの店舗に向かいます。

file

店内はレンガ作りで日の光が綺麗で明るいです。
実際には海は見えませんが、この明るい雰囲気から窓から湘南の海が見えるようなイメージしてしまいます。

file

file

店舗名の通り、このお店の特徴はパンケーキです。
1. オリジナルシロップ
2. 湘南小麦
3. 発酵バター
の3つのこだわり素材を使っている事が売りのようです。

各パンケーキは個数を2個か3個か選ぶ事ができます。
今回注文したのは下記の2つ。

レモンカスタードクリームパンケーキ(3枚:1290円)

file

ブルーベリークリームチーズ パンケーキ(2枚:1190円)

file

どちらもクリームとシロップがふわふわのパンケーキとマッチして美味でした。
トッピングが豊富ですので、パンケーキ単体、シロップだけ、クリームだけで食べるなど、様々な食べ方を試せるのもの良い点です。
1個1個のパンケーキはボリューミーなので、3個を頼む時は空腹時にした方が良いかもしれません。

スイーツ以外にも、お食事系のメニューも豊富で美味しそうなので、また今度来てみたいと思います。

情報

タイトル 内容
名称 湘南パンケーキ 清水町徳倉店
住所 〒411‒0917 静岡県駿東郡清水町徳倉1564-1
時間 11:00-20:00(L.O.19:00)
駐車場 あり(24台)
休日 火曜日
HP https://shounan-pancake.jp/shimizutokura/