作成日: 2020/05/31 最終更新日: 2020/07/23

どんぐり

回転寿司ならぬ回転喫茶?沼津では有名なレトロ喫茶店

説明

沼津の仲見世商店街にあるレトロな喫茶店です。
何度もテレビやメディア等に取り上げられており、かなり有名ですが、
この店の特徴はなんと言っても、店の中央に流れる水流です。

file

各席には東海道の53次の地名が付けられており、面白いです。

file

この水流の中に桶が廻っており、入り口で買った食券と地名の札をこの桶に挟む事で注文を行うといったスタイルです。
暫くすると、この桶に注文した商品が入って戻って来ます。
到着の際には、テーブル前の地名がライトアップされるので一眼でわかります。

file

甘味はパフェやあんみつ、ぜんざいなど色々と種類があり充実しています。
スペシャルクリームあんみつを注文しました。

file

その他にも、きしめんやおでん、お茶漬け類の食事類も揃っています。

店内には昭和時代の懐かしのレコードやカセットテープが飾られていて、店内でも同様の曲が流れていて、店の雰囲気と非常にマッチしています。
ジュークボックスもあり、選曲もできるようです。

file

情報

タイトル 内容
名称 どんぐり
時間 11:00 ~ 19:00
駐車場
休日 水曜日
住所 静岡県沼津市大手町5-8-22
LINK(食べログ) https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22013657/