作成日: 2021/01/17 最終更新日: 2021/01/19

ドルチェガレージ

沼津で格安でケーキやスイーツが購入可能なお店

概要

2021年01月14日に沼津市にオープンした、DolceGarage(ドルチェガレージ)さんを紹介します。
工場直売の格安のスイーツが購入できるお店です。

2021/01/19:ケーキの種類を追加しました。

DolceGarage(ドルチェガレージ)とは?

伊豆の国市にある、食品会社の工場で作られた商品を直売しているお店のようです。
伊豆の国市と三島市に同名のお店がりましたが、三島の同店が移転した形になるようですね。
工場直売という事で、中間マージンがない分かなりお安く販売ができるようです。

沼津駅の北側でリコー通りに位置します。
道路を挟んで向かい側にはイトーヨーカドー(イシバシプラザ)があります。

駐車場は無いので、車で行く場合には近くの有料駐車場を使用する必要があります。
(広告によると、100円の補助をしてくれるようです。)
イトーヨーカドーでお買い物をして、ついでに寄るのがいいかもしれませんね。

広告

オープン開始の11:30には既に行列が出来ていました。

店舗前

オープン後4日間は50%オフの割引券がもらえるキャンペーンを実施中でしたのでその影響かもしれませんね。

看板

一部の商品は認可の関係でまだ購入ができないようですね。ちょっと気になります。

かんばん

コロナ対策で店内には2組ずつの入場となっており、店内ではゆっくり商品を見る事ができました。

file

焼き菓子はオール94円で販売しています。安い!

焼き菓子

ショーケースには多種多様なスイーツが並んでいます。
価格は100 ~ 200 円台が殆どを占めていてかなりお安いです!

ケーキ

お高めのケーキでも300円台と感覚が麻痺してきますね。
工場直売ならではの価格と言えます。
ケーキ

購入した商品

安かったため思わず大量に購入してしまいましたが、それでも2000円以下となり非常にお得でした。
購入した商品を一部紹介したいと思います。

いちごケーキ

オーソドックスないちごショートケーキです。価格は218円。
ちょっと小さめかも。
クリームはさっぱりして溶けるような風味です。

ショートケーキ

ミラノクレープ フルーツ

ずっしりとクリームとフルーツが詰まったクレープです。価格は206円。
このボリュームで206円はかなりお得ですね!

ミラノクレープ

file

プレミアムケーキ フルーツ

フルーツがふんだんにあしらわれた豪華なケーキです。価格は318円。

プレミアフルーツケーキ

ショートケーキフルーツ

こちらも贅沢にフルーツが使われたケーキです。こちらの価格はなんと188円!

ショートケーキフルーツ

パインシュークリーム

食べ応えのある、パイン皮が贅沢に使われたシュークリームです。価格は105円!安い!

パインシュークリーム

カスタードプリン

とろとろのプリンです。価格は126円。

カスタードプリン

まとめ

沼津市に新規オープンした、DolceGarage(ドルチェガレージ)さんを紹介しました。
工場直売の安価なケーキを中心としたスイーツが購入できます!
個人的には、ずっしりとボリュームのあるミラノクレープがオススメです。

情報

タイトル 内容
名称 DolceGarage(ドルチェガレージ)
住所 静岡県沼津市新宿町17-7 メゾン・ド・フリーゼ1F
時間 11:30 ~ 18:30
駐車場 なし
定休日 水曜日
Twitter https://twitter.com/GarageDolce