作成日: 2020/12/28 最終更新日: 2021/02/18

安べゑ アスティ三島サウス店

三島駅前にある肉豆腐がおいしくてリーズナブルなお店

概要

肉豆冨とレモンサワー 大衆食堂 安べゑ アスティ三島サウス店は、肉豆腐がおいしい居酒屋、定食屋さんです。

2020年の9月にオープンしたばかりの新しめのお店です。

安べゑ アスティ三島サウス店ってどんなお店?

静岡県三島市にあります。
東海道線三島駅南口を出て左手に行った、ASTYといった複合施設の2Fにあります。
1Fはお寿司屋さんの魚がしなどがあります。

注文した商品

注文した商品を一部紹介します。

肉豆腐 肉2倍 白

肉がぎっしりと積まれて豆腐が見えません!
肉豆腐は白と黒の味が選べますが、白はさっぱり目の薄味で甘味が効いていて、肉と豆腐の味がよく感じられます。
価格は549円 (税抜) です。

肉豆腐

肉豆腐 煮卵 黒

こちらは煮卵と角煮の入った肉豆腐。
黒は濃厚で、単独ではかなり濃いですが豆腐と一緒に食べるとかなりおいしいです。
価格は499円 (税抜) です。

肉豆腐

肉盛り3種

サガリ・鶏たたき・豚レバーの3種盛りです。
価格は799円 (税抜) です。
豚レバーというのは珍しいですね。

肉盛り3種

コーンバター

北海道産コーンを使ったバター焼きです。
直接鍋で焼きながら食べるのでおいしいです。
価格は399円 (税抜) です。

コーンバター

まとめ

大衆食堂 安べゑ アスティ三島サウス店を紹介しました。
この日は2時間半程度でかなり飲み食いしたのですが、1人3500円程度で済んだのでかなりリーズナブルな価格帯のお店かと思います。
写真は撮り忘れたのですが名物のレモンサワーも低価格ながら本格的でした。
オススメはもちろん名物の肉豆腐です。
色々と種類があるので食べ比べも良さそうです。

情報

タイトル 内容
名称 肉豆冨とレモンサワー 大衆食堂 安べゑ アスティ三島サウス店
住所 〒411-0036 静岡県三島市一番町16-1 アスティ三島サウス
時間 11:30~23:00
駐車場 なし(三島駅前の有料パーキングはあり)
HP https://yakitori-sakura-official.com/shop/mishima/