作成日: 2020/12/06 最終更新日: 2020/12/07

ラ・ポルトドール

沼津でクリームが絶品のケーキ屋さん

概要

ラ・ポルトドールは静岡県沼津市原にあるケーキ屋さんです。

フランス仕込みの本格的なケーキを食べる事ができます。

ラ・ポルトドールってどんなお店?

沼津市の原地区に位置します。東海道線の原駅からも徒歩圏内です。
車で行く場合には、東海道から1本入った場所になります。

原地区には、以前紹介したハニーサックルさんや、ひなたぼっこさんなどおいしいケーキ屋さんがたくさんあってスイーツ好きにとっては天国ですね。

車で行く場合には、住宅街の細い路地に入る必要があるので注意が必要です。
片浜方面から原方面へ東海道を進んでいくと案内の看板がありますので、看板の通りに進みます。

看板

住宅街の中にひっそりとある隠れ家的な雰囲気のお店です。
店舗前に4台程度駐車可能です。

店舗

マスコットキャラがお出迎えしてくれます。

マスコットキャラ

店内は明るく、綺麗でケーキの他に焼き菓子も豊富です。
ギフトとしても使えそうですね。

購入したケーキ

※価格は税抜きです

ショートケーキ(450円)
見た目はオーソドックスなショートケーキですが、クリームがすごくおいしかったです。
個人的にここ数年食べた中で一番好きなショートケーキと言えます。

ショートケーキ

スポンジもフワフワでハイクオリティです。

ショートケーキ

名前を忘れてしまったのですが、チョコレート系のケーキです。
表面の硬いチョコとスポンジ側のチョコクリームの2種類のチョコが楽しめます。

ショコラ

お酒の風味もあってかなり本格的な味わいです。

ショコラ

こちらはカップものでプリン(左:310円)とサバラン(右:460円)。

サバランとプリン

プリンはクリーミーで中身がトロトロで、カラメルもありのまさに最上級の味わいでした。
サバランはクリームもスポンジもラム酒の風味が強くて大人向きで、お酒に弱いとちょっと酔ってしまうかも。

まとめ

沼津市原地区にある隠れ家的なケーキ屋さん、ラ・ポルトドールさんを紹介しました。
全てのケーキが本格的で美味でした。
特にショートケーキのクリームの味が個人的には絶品でおいしかったです。
スイーツ好きならば是非一度訪れてみて下さい。

情報

タイトル 内容
名称 LA PORTE D'OR ラ・ポルトドール
住所 〒410-0312 静岡県沼津市原77−2
時間 10:00 ~ 18:30
駐車場 あり
休日 水曜日
HP https://laportedor.net