作成日: 2020/11/26 最終更新日: 2020/12/21

E→Fカレー富士店

こだわりの食材を使用したカレー

概要

E→Fカレー富士店(イーエフカレー)は静岡県富士市にあるカレー店です。

落ち着いた雰囲気の店内で、素材にこだわったカレーを食べる事ができます。

何度も行っている個人的なオススメ店です。

E→Fカレーってどんなお店?

「E→F(イーエフ)カレー」は、静岡県中部で10数店舗展開しているスーパーマーケット「KOマート」が創ったカレー店です。
【医食同源】をキーワードに良質な本物のおいしさを追求してきたKOマートと、インド亜大陸の伝統的医学【アーユルヴェーダ】の考え方は重なる部分が多く、KOマートが世界から集めてきた、安心・安全で、良質な食材やスパイスを加えれば、今までにない新しいネパール・インド料理を提供できるのではと考えました。スパイスやハーブを生活に取り入れることで、さらにココロもカラダも豊かな毎日になるように願いを込めて作ります。
https://www.komart.jp/efcurry/

スーパーマーケットのKOマートが経営母体となっていて、その流通ルートを使ってこだわった素材を使用しているわけですね。
その他に静岡県中部の藤枝市に3店舗E→Fカレーは展開されていますが、東部には富士店の1店舗のみです。

場所は、東海道線富士駅の北部に位置しています。
駅からは遠いので車でのアクセスが必要になるかと思います。


すぐそばに以前紹介したKOマートfine富士米之宮店もあります。

店舗はピオンという雑貨店と同一の建物となっていて、大きい共同の駐車場があります。
外観は青を基調としたお洒落な雰囲気で、パッと見はカレー屋とわからないかもしれません。

外観

店内も広々としていて、ジャズがBGMとして流れているなどカフェのような雰囲気です。

内観

メニュー

メニュー

※一部抜粋(税抜)

  • E→Fダブルカレーセット 1,200 円 (バターチキン・ほうれん草きのこ)
  • E→F4種のカレーセット 1,680 円(バターチキン・ほうれん草チーズ・3種の豆・マトンチリ)
  • E→Fスペシャルセット  1,680 円(6種類から2つ選択)

その他にも単品でも多くの商品があるのでHPのメニューを参照ください。
https://www.komart.jp/info/wp-content/uploads/efcurry_allmenu.pdf

注文した商品

E→Fダブルカレーセットを注文しました。

定番のラッシー。やはりカレーにはラッシーですね。

ラッシー

巨大なナンと一緒にカレーが到着!

カレー

バターチキンはトマトの酸味が効いて、巨大な鶏肉がごろごろ入った豪華なカレーでした。
ほうれん草きのこはクリーミーでコクのある味わいでした。

カレー

相方はマトンチリ、ミニチーズナンを注文。
マトン特有の臭みは無くて、非常においしいドライカレーです。

マトンチリ

チーズナンは、しょうがの風味とチーズがマッチしてカレーなしでも普通においしい一品です。

チーズナン

まとめ

E→Fカレー富士店を紹介しました。
ジャズが流れる落ち着いた雰囲気のお店で、こだわりの食材で作られたナンカレーを食べる事ができます。
気に入ったらKOマートfineで冷凍のカレーも買う事ができます!

情報

タイトル 内容
名称 E→Fカレー(イーエフカレー)富士店
住所 〒416-0951 静岡県富士市米之宮町117
時間 11:00 ~ 15:00
17:00 ~ 21:00
駐車場 あり
HP https://www.komart.jp/efcurry/