作成日: 2020/10/27 最終更新日: 2020/10/28

kahon(カホン) 沼津店

沼津市でふわふわのシフォンケーキが買えるお店

概要

kahon(カホン) 沼津店はふわっふわのシフォンケーキが購入できるお店です。

今回、何点か購入させていただいたので紹介したいと思います。

kahonってどんなお店?

kahonは静岡県や横浜、広島といった場所で7店舗を展開しているシフォンケーキ屋さんです。
HPによると、店舗以外にも沼津駅に2店(駅のコンビニ)、新横浜駅に2店(駅のコンビニ)でも商品を販売しているようですので、沼津通勤や在住の方は見かけた事があるかもしれませんね。

今回紹介する沼津店は、沼津市の真砂町といった、沼津駅から南西側のエリアになります。
沼津駅と沼津港の間の中間〜やや沼津駅よりの一帯に位置します。


車でのアクセスの場合、駐車場は1台だけ店舗前のスペースに駐車可能なようです。
細い路地の一方通行が多い、住宅街の一角にあるので注意が必要です。

住宅街の一角にワンボックスの倉庫を改修した形の店舗があります。
一般的なケーキ屋さんのような店舗をイメージして、予備知識無しで伺ったので、驚きました。

店舗前

沼津店の別名が沼津真砂工場となっているので、併設された建物内で作られた商品を販売する直売所的なお店なのかもしれませんね。

店舗前

本日のオススメが手書きで紹介されています。

看板

店内はハロウィン的な内装が施されていたりなど綺麗でした。
訪れたのが午後過ぎという事で、販売されているシフォンケーキが残り少なくなっていました。
色々な味を選びたいなら、早めに来たほうが安心できそうですね。

店内

購入したケーキ

購入したケーキを紹介します。
以下全てのシフォンケーキは1個、税込み220円となります。

購入したケーキはしっかりとした紙のショップバッグに入っていて、持ち帰りにはありがたいです。

ショップバッグ

オーソドックスなプレーンシフォンケーキです。

プレーンシフォン

包みから出すと、ふわふわで弾力のある触感に驚きます。
シフォンケーキといえばこのふわふわ感が大切です!

シンプルながら飽きのこないほんのりとした甘さに、軽い食感がマッチして非常に美味しかったです。

シフォンケーキ中身

リンゴシフォンは、リンゴの果肉が入っていてシフォンの軽い甘さと果肉の強い甘味が重なってGood!

りんごシフォン

紅茶シフォンは紅茶の香りと風味とシフォンの甘味が同時に楽しめる一品。

紅茶シフォン

イチゴミルクシフォンは、あまりイチゴミルク感は無く、シフォンの味が主役でほんのりとイチゴミルク味が感じられるものでした!

いちごミルクシフォン

様々な風味のケーキを楽しむ事ができましたが、全てのシフォンケーキに共通するのは、ふわっふわの食感です。
まさにシフォンケーキの肝となる部分が守られているのは、さすがですね。

まとめ

バラエティ豊かなシフォンケーキを購入する事ができる、kahon(カホン) 沼津店を紹介しました。

このふわっふわ感は凄いので是非一度購入することをオススメします。

沼津駅前のコンビニでも販売されているようですので、一度探してみるのもよさそうです。

情報

タイトル 内容
名称 kahon(カホン) 沼津店
住所 〒410-0861 静岡県沼津市真砂町21−4
時間 10:00 ~ 15:00
駐車場 あり(1台)
休日 火曜日
HP https://kahon.co.jp/shop/numadu-masago-factory/