作成日: 2020/09/27 最終更新日: 2020/11/07

金龍

裾野市でボリュームのある台湾料理を食べられるお店

概要

金龍(きんりゅう)は、静岡県裾野市にあるボリュームのある台湾料理を食べられるお店です。

ラーメンやチャーハンなどのオーソドックスなものから、普段あまり見かけないメニューまで様々な料理を食べられます。

金龍ってどんなお店?

御殿場線の裾野駅と岩波駅に間にあります。
位置的には岩波駅寄りで、若干下った場所にあります。

この日は、夜に寄らせていただきました。

店前

店内は広くて、テーブル席だけではなく御座敷もあります。
この日は宴会で団体で使用しているようでした。
飲み放題メニューなどもあるようなので、居酒屋の代わりに台湾料理での宴会というのも楽しそうですね。

店内

メニュー

単品メニューの他に、ビールセットといったビール+お好みの料理2つといったお得なセットがありましたので、そちらを注文しました。

ビールとなっていますが、ソフトドリンクへの変更も可能ですので、今回は烏龍茶に変更しました。

  • ● ビールセット (1080円)
  • ※以下の2料理 + ドリンク1品
  • 枝豆、キムチ、春雨サラダ、台湾風冷奴、棒棒鶏、冷奴、トマトサラダ、手羽先煮、砂肝和え、ニンニク揚げ、ポテトフライ、ニラ玉子、焼き餃子、軟骨の唐揚げ、麻婆豆腐、叉焼、野菜炒め、イカゲソの唐揚げ、回鍋肉、若鶏の唐揚げ
  • +200円でさらにラーメンもしくはチャーハンを追加可能

注文した商品

今回は2セット+単品で下記を注文しました。

麻婆豆腐(単品)、回鍋肉、叉焼

file

ニラ玉子、若鶏の唐揚げ

file

麻婆豆腐は、辛みは少なくて食べやすく、回鍋肉は独自のソースが野菜と肉とマッチして美味しかったです。
叉焼はチャーシューと添えてあるキャベツにソースが染みていてよかったです。
ニラ玉と若鶏の唐揚げはボリューム大で、食べ応え抜群でした。

まとめ

裾野市の台湾料理のお店、金龍さんを紹介しました。
単品はもちろんの事、セットで色々な種類の料理をお得に食べられるのでGoodです。
特に若鶏の唐揚げの大きさには、驚きました。

同じく台湾料理店の福亭も巨大な唐揚げを食べる事ができました。
興味のある方は下記を参照お願いいたします。

情報

タイトル 内容
名称 金龍 (きんりゅう)
住所 〒410-1102 静岡県裾野市深良800−5
時間 11:00 ~ 14:30 (ランチ)
17:00 ~ 24:00
駐車場 あり
休日 月曜日