作成日: 2020/09/23 最終更新日: 2020/09/23

甘陽堂

沼津でお手頃価格で和菓子と洋菓子が買える、アットホームなお菓子屋さん

概要

甘陽堂は沼津市の片浜地区ある、地域密着型の老舗菓子店です。
名前から和菓子のお店に見えますが、ケーキなどの洋菓子も取り扱うお店です。

ケーキが200円台と、かなりお手頃に購入できます♪

甘陽堂ってどんな店舗?

JR東海道線の沼津駅と片浜駅の間の東海道にあるお店です。

創業時期等は不明ですが、老舗として昔から地域で愛されている店舗のようです。

店前に駐車場があって3〜4台駐車可能です。

店舗前

店名だけ見ると、和菓子店かと思ってしましますが、和洋菓子と書いてありますね。

看板

場所とアクセス

東海道を沼津から片浜方面に向かった所にあります。

近くには西友の松永店などがあるので、買い物のついでにも行きやすいですね。

店内

ショーケースには、和菓子と洋菓子がギッシリ並んでいます。

ショーケース

ケーキが200円〜とかなり安いですね。

ショーケース

もなかなどの定番の和菓子も取り扱っています。

和菓子

今回は、ケーキを食べたい気分でしたので洋菓子を中心に購入しました。

チーズケーキ

オーソドックスなベイクドチーズケーキです。
価格は、200円と破格です。

チーズケーキ

しっとりして、中が詰まっている系のチーズケーキでした。

上のシロップがアクセントになっています。

チョコレートケーキ

パウダーシュガーが上に載った2層のチョコレートケーキです。
こちらも価格は200円!

チョコレートケーキ

パウダーシュガーも入れた3層がそれぞれ違う食感となっていて、1度ならず3度おいしいケーキでした。

ジャンボマスカットケーキ

名前の通り、巨大なマスカットが載ったクリームケーキです。

中にもマスカットが入っていて、マスカット尽くしですね。

これだけフルーツを使用して、価格は250円と破格ですね。

ジャンボマスカットケーキ

ボリュームがあって食べ応えがありました。

プリン

オーソドックスなカラメルプリンです。
価格は120円です。

プリン

卵の味を感じられる、シンプルな味わいでした。
カラメルもクセがなくGood!

黒糖饅頭

オーソドックスなお饅頭です。
価格は100円です。

饅頭

中までずっしりとあんこが詰まっていてます!

饅頭中身

まとめ

沼津市片浜地区にある、和洋菓子店の甘陽堂さんを紹介しました。

オーソドックスなケーキを200円〜と破格で購入できるのは嬉しいですね。
次は和菓子も色々と購入してみたいと思います。

情報

タイトル 内容
名称 甘陽堂
住所 〒410-0872 静岡県沼津市小諏訪523−1
時間 7:00 ~ 19:00
駐車場 あり
休日 なし