作成日: 2020/09/05 最終更新日: 2020/09/05

ハニーサックル

ムースを使ったケーキが最高の沼津のケーキ屋さん

概要

沼津市の原にある「ハニーサックル」さんは本格的なケーキを買うことができるケーキ屋さんです。

自宅の近くにあり、何度か利用させていただいているので紹介したいと思います。

場所とアクセス

東海道線の沼津駅から、2駅隣の原駅から徒歩5分の場所にあります。

店前に駐車場スペースもあります。

外観

ハニーサックルとは?どんなお店

店内

ショーケースには多種多様なケーキが並んでいます。

ケーキ

見慣れない名前のケーキばかりで、どれにしたらいいか迷ってしまいますが、1つ1つに丁寧に解説があるので助かります!

ケーキ

焼き菓子も販売しています。ちょっとしたお土産やギフトにも良さそうですね。

焼き菓子

イートインコーナーは残念ながら、コロナウイルスの影響でお休みです。

以前は買ったケーキとコーヒーなどを飲めたようです。早く収束して、利用できるようなって欲しいですね。

イートイン

その他にも食パンや菓子パンなどの取り扱いもあるようですね。
(この人は食パンのみ売っていました。売り切れたのかもしれません。)

購入したケーキ

シトロン・ヴェール (540 円)

ライムのムースに、レモンと洋梨のジュレを使ったケーキのようです。

ケーキ1

ムースがすごく柔らかくて、しっとりした食感が最高です。

中にはマンゴーとパイナップが入っていて、ムースとあっています。

ケーキ2

フロマージュ・クリュ (490 円)

フランス産のチーズを使ったレアチーズケーキです。

ケーキ3

こちらもムースでしっとり柔らかで美味しいです。

こちらは中にはベリーが入っていて、甘味に対して酸味が効いていてアクセントになっていて良かったです。

ケーキ4

まとめ

東海道線の原駅から徒歩5分にある、ケーキ屋さん「ハニーサックル」さんを紹介しました。

普段あまり名前を見かけない本格的なケーキを取り扱ったケーキ屋さんです。

今回購入したケーキはどちらも、ムースを使ったフワフワで柔らかい食感が最高でした。

様々なケーキを取り扱っているので、何度も訪れて食べてみたくなりますね。

情報

タイトル 内容
名称 ハニーサックル
住所 〒410-0312 静岡県沼津市 原198
時間 平日・土:10:00~19:00
日・祝:10:00~18:00
駐車場 あり
休日 月、火曜日
HP http://www.honeysuckle-cake.com/