作成日: 2020/08/30 最終更新日: 2020/08/30

CAFE DE 凜 (RIN)

富士市の山奥にあるコーヒーにこだわった古民家風カフェ。

概要

今回は富士市の山奥にある古民家風のカフェ、CAFE DE 凜 (RIN)を紹介します。

バーのようなお洒落な雰囲気で、こだわりのコーヒーを飲む事ができる隠れ家的なスポットです。

場所とアクセス

桑崎といった富士市の北部の山中にあります。

周囲には丸火自然公園、富士山こどもの国、富士サファリパークといった自然が豊富な観光地が揃っています。

丸火自然公園は下記で紹介していますので興味があればどうぞ。

庭園

古民家をリノベーションしたカフェという事で、非常に歴史を感じる古い家屋の外観となっています。

外観

門をくぐると、和風の庭園がお出迎えしてくれます。

門

本当にここはカフェなのか?と疑ってしまうくらい、贅沢なスペースになっています。

庭園

非常に香る生花がお出迎え。

生花

ライティングなど、非常にこだわりを感じますね。

生花

野外の席も少しだけですが用意されているようです。

野外席

カフェ

庭園を抜けると、カフェのある建物につながっています。

カフェ

間接照明を多く使用して、BGMとしてJAZZが流れている店内はさながらバーのようです。

カフェ内

カフェ内

カウンター席に座ると、窓の向こうには庭園を覗く事ができます。

窓には止まり木があり、定期に鳥を姿を現すので、見ていて癒されますね。

カウンター

メニュー

カフェなどでよく見かける軽食メニューは用意されていません。

  1. ●コーヒー (700 円)
  2. ●ケーキ (600 円)

の2種類のみオーダーが可能です。
(例外として、茶菓子付きの抹茶 (800 円) があり。)

コーヒーを楽しんで欲しいという、こだわりと自信を感じますね。

メニューではコーヒーを21種類の中から選ぶ事ができます。

コーヒーメニュー

それぞれの味と特徴が書かれているので、コーヒーに詳しく無くても安心して選ぶ事ができるようになっています。

当日は暑かったこともあり、涼しげなアイスコーヒーを注文しました。

注文を行うと、カウンターの前の店員さんがコーヒーを豆からドリップしている姿をみる事ができます。
コーヒーの淹れ方は詳しくありませんが、見ているだけでワクワクしてきますね。

アイスコーヒー

綺麗なグラスに入って非常に涼しげなアイスコーヒー。

すっきりとした味わいで非常に飲みやすかったです。

アイスコーヒー

ダブルチョコレートケーキ

合わせて注文したダブルチョコレートケーキです。

お皿にはお洒落な盛り付けがされていて、食べるのがもったい無くなってしまいます・・・。

ダブルチョコレートケーキ

表面のチョコ、中のチョコクリームとふんわりしたスポンジが美味しかったです。
アイスコーヒーの苦味とケーキの甘味が合っていて、非常に良かったです。

ダブルチョコレートケーキ

まとめ

という事で、富士市の山中の隠れ家的な古民家カフェのCAFE DE 凜 (RIN)さんを紹介しました。

  1. ●手の入った綺麗な庭園
  2. ●古民家を現代風にお洒落にアレンジした店内
  3. ●徹底的にコーヒーにこだわったメニュー

各所にこだわりを感じる素晴らしいカフェでした。

こちらのエリアに来る際にはまた行ってみたいと思いました。

情報

タイトル 内容
名称 CAFE DE 凜 (RIN)
住所 〒417-0803 静岡県富士市桑崎1025−29
時間 10:00 ~ 19:00 (現在はコロナ影響で18:00)
駐車場 あり
休日 月曜日、火曜日(週によって不定)