作成日: 2020/08/28 最終更新日: 2020/08/29

ザ パン屋 ブルーベリー

沼津市のお洒落なパン屋さん。クリームパンが◎

概要

今回は、ザ パン屋 ブルーベリーさんを紹介します。

三島と御殿場にあるケーキ屋「ブルーベリー」の姉妹店として2016年5月にオープンしたパン屋さんです。

三島のブルーベリーさんは以前、下記で紹介しています。

場所とアクセス

沼津市のリコー通りから、沼津郵便局前を1本曲がった通りにあります。


他のお店と共用の駐車場がたくさんあり、車は止めやすいかと思います。

駐車場

ポップな看板とパンの写真で道路からでも一目でパン屋さんとわかりますね。

看板

入口には手書き看板があり、お洒落なレストランみたいですね。

入り口

店内

店内は、パン屋さんとしては広く、多種多様なパンが販売されています。
(王道のパンから、たこ焼きパンなど一風変わったものまで幅広い。)

店員さんも多く、店内の奥でパンを調理しているようで非常に活気があります。

店内

購入したパン

クリームパン

カスタードクリームを使用しており、濃厚で非常に美味でした。

クリームパン

ケーキ屋さんだけにクリームのレベルが非常に高いですね。

クリームパン

カレーパン

定番のカレーパン。
自家製のルゥを使ったこだわりの一品です。

カレーパン

美味しくいただきました。

カレーパン

チーズハットグ

韓国発ですが、日本でもかなり一般化したチーズハットグ。

チーズハットグ

カレーパンのようにパリパリの外側と内側のもっちり感が楽しめます。

ウインナーとチーズも美味です。

チーズハットグ

まとめ

ケーキ屋「ブルーベリー」の姉妹店である、ザ パン屋 ブルーベリーさんを紹介しました。

非常に多種類のパンを扱っているので、何回も来たくなってしまいます。

個人的にはクリームパンがオススメです。
ケーキ屋さんの作ったカスタードクリームは、最高です

情報

タイトル 内容
名称 ザ パン屋 ブルーベリー(blueberry)
住所 〒410-0044 静岡県沼津市五月町4−20
時間 8:00 ~ 18:00
駐車場 あり
休日 火曜日
HP http://www.bbck.jp