作成日: 2020/08/20 最終更新日: 2020/09/02

ひなたぼっこ

シフォンケーキが最高のアットホームなケーキ屋さん

説明

今回は、沼津市の原にあるアットホームなケーキ屋のひなたぼっこさんを紹介します。
実は自宅から比較的に近いため、定期的に利用させて頂いているお店になります。

場所とアクセス

沼津市原の住宅街の中にあります。
とはいえ、国道一号線と繋がっている原のメイン通りから1本曲がった場所ですので、アクセスもしやすく迷ったりはしないかと思います。


住宅街の家と家の間に店舗があります。
店舗のすぐ横に駐車場もあります。

外観

営業時間も20:00までとケーキ屋さんとしては比較的遅くまで営業していますので、仕事帰りにも行きやすくてGoodです。

店舗

店内は、木目調で落ち着いた雰囲気です。
様々な種類のケーキをケース越しに選ぶ事ができます。

店内

ケーキ屋さんでケース越しに商品を選ぶ時は、全て美味しそうで迷ってしまうのは私だけでは無いはず・・・。

ケーキ以外にもクッキー等の焼き菓子も販売されています。
バラ売り以外にもセットの詰め合わせなどもあるので、お土産やプレゼントとしても適していますね。
私も以前、お世話になった人へのプレゼントして利用しています。

店内

バースデーケーキの予約なども承っているようですので、記念日などに利用してみるのも良いかもしれませんね。

購入したケーキ

今回は4つのケーキを購入しました。
左から、 バナナのシフォンケーキ、チョコレートケーキ、チョコシフォンケーキ、チーズスフレになります。

ケーキ

ひなたぼっこさんはシフォンケーキを多く取り扱っていて、クリームなしのものなども扱っています。
シフォンケーキはフワフワで思わずペロリと食べてしまいました。

まとめ

という事で、沼津市の原にあるケーキ屋さんのひなたぼっこさんを紹介しました。
様々なケーキを取り扱っていますが、シフォンケーキが個人的にはオススメで、毎回購入しています。
ケーキ以外の焼き菓子も贈答品としてお勧めです。

ホームページでは毎日販売しているケーキが紹介されていますので、行く前に覗いてみるのもオススメです。

情報

タイトル 内容
名称 ひなたぼっこ
住所 〒410-0311 静岡県沼津市原町中3丁目 10番地の9
時間 9:00 ~ 20:00
駐車場 あり
休日 不定休
HP http://www.hinata-sweets.com