作成日: 2020/08/15 最終更新日: 2020/08/15

山田園

三嶋大社近くの超巨大なかき氷が食べられるお茶屋さん

概要

今回紹介するのは、三島市のお茶屋さんの山田園さんです。
お茶屋さんですが、今回はこの夏にぴったりのかき氷を食べましたのでそちらの紹介します。

場所とアクセス

有名な三嶋大社に繋がる、三島大通りに位置しています。
電車ですと、伊豆箱根鉄道の三島広小路駅が最寄り駅です。

三島大通りは昔ながらの老舗店と新しいお洒落な店が立ち並んでいて、歩いていて楽しいです。


お店の前で、かき氷の販売をしています。
雰囲気が良く、思わず立ち止まって注文をしてしまいました。

店構

店内

テイクアウトだけではなく、店内でイートインができるようになっています。
席は少ないので2~3組で一杯になってしまうので利用できない時もあるかもしれないですね。

席

席のすぐ横にはお茶などの商品が売られています。
かき氷の注文後、待っている間に見ているのも楽しいです。

お店

かき氷

下記の2つのかき氷を注文しました。
どちらも巨大で届いた直後は驚きました。

あずき抹茶みるく(700円)

京都宇治産の高級抹茶とあずきが載った贅沢な一品。
お茶屋さんで売っているお茶を使ったお茶で、かき氷を食べるというのは非常に贅沢です。

小豆抹茶

紅ほっぺみるく(700円)

三島産のイチゴである、紅ほっぺを使用している一品。

紅ほっぺみるく

イチゴシロップだけではなく、イチゴ本体を自分で載せる事ができます。

イチゴ

イチゴを載せた姿。
ミルクの白とイチゴの赤がすごいマッチしています。
もはや、かき氷というよりも新しいスイーツのようです。

かき氷

どちらのかき氷も凄いボリュームですが、食感はフワフワで見た目に反してペロリと食べる事ができました。
後半は氷だけといったような事はなく、容器の底までミルクやシロップが染みていて飽きずに食べれるのもGood!

氷

その他のメニュー

今回頼んだかき氷以外にも様々なメニューがありました。
玄米茶やほうじ茶など、お茶屋さんならではですね。

メニュー

まとめ

という事で、三島市のお茶屋さんの山田園のかき氷を紹介しました。
凄いボリュームのかき氷ですが、フワフワの食感と最後まで染みたミルクやシロップのおかげで最後までペロリと食べられてしまうかき氷です。
三嶋大社方面に来る機会があった場合には、寄ってみてください。

情報

タイトル 内容
名称 山田園
住所 〒411-0855 静岡県三島市本町12−3
時間 10:00 ~ 19:00 (かき氷は11:00 ~ 17:00)
駐車場 なし(近くに有料パーキングは有)
休日 水曜日
HP http://yamadaen.com