作成日: 2022/02/12 最終更新日: 2022/02/12

和カフェ兎月園

三島大社のそばの和菓子屋が運営する和カフェ

説明

今回は三島市にある、「和カフェ兎月園(とげつえん)」さんを紹介します。
和菓子屋さんが運営する和カフェという、雰囲気も味も折り紙付きのお店です!

和カフェ兎月園ってどんなお店?

「和カフェ兎月園」さんは静岡県三島市本町にある店舗で、三嶋大社のある通り沿いにあって非常に好立地。
三嶋大社に訪れて、休憩がてら寄るのが鉄板のルートだと思います。
ちなみに同名の兎月園といった和菓子屋さんが同じ通りにあり、その和菓子屋さんが運営する和カフェが、今回紹介する「和カフェ兎月園」さんになります。

交差点を挟んで一番奥にあるのが店舗です。
ちなみに駐車場は、和菓子屋さんの方の兎月園さんのものが使用できるようです。

店舗

和カフェと書かれた白い綺麗なのれんと、看板が目印です。

のれん

看板

店内は明るく落ち着いた雰囲気で、2Fまであります。

店内

メニュー

6:30 ~ 9:30まではモーニングメニューのようです。
今回は9:30 ~のカフェメニューになります。
予約でしか食べれないメニューもあって、かなり本格的です。
ちなみに甘味は、店奥のショーケースから選ぶ形になっています。

メニュー

甘味を堪能

甘味セット(1,100円)を注文しました。ドリンクはホットコーヒーを選択。
甘味はケーキ類などもありましたが、和カフェなのであんみつを選びました!

セット

フルーツたっぷりの非常に豪華なあんみつです。

あんみつ

黒蜜をたっぷりかけていただきます!

あんみつ

王道のあんみつといった味わいで、甘いもの好きにはたまらない味わいです。
下にはたっぷりのプリプリのかんてんが詰まっていて、食べ応えもしっかりとあって満足感が高いです。
かんてんと黒蜜の相性が最高!

あんみつ

最後は、ブラックコーヒーで一服。
口の中の甘さを中和してくれる至福の一杯でした。

コーヒー

まとめ

三島市にある「和カフェ兎月園(とげつえん)」さんを紹介しました。
落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間を、和スイーツを食べながら過ごす事ができます。
三嶋大社に来た際には、是非訪れてみてください。

予約しないと食べられない和風アフタヌーンティーにも挑戦してみたいですね!

情報

タイトル 内容
名称 和カフェ兎月園(とげつえん)
住所 〒411-0855 静岡県三島市本町2−1
時間 6:30 ~ 18:30
駐車場 あり(和菓子屋側にあり)
HP http://www.togetsuen.co.jp/cafe.html