作成日: 2021/11/27 最終更新日: 2021/12/12

小椿

沼津にあるとんかつ一筋の隠れ家的なお店

概要

今回は沼津市にある、「小椿」さんを紹介します。
隠れ家的な雰囲気のお店でとんかつをゆっくりと楽しむことができるお店でした。

小椿ってどんなお店?

小椿さんは、静岡県沼津市宮前町にあるとんかつ屋さんです。
開業して40年以上経つ、非常に歴史のあるお店のようです。

住宅街のなかにあり、隠れ家的な場所にありますが、国道一号線から曲がってすぐなので好アクセスです。

店舗前に3〜4台程度駐車可能な駐車場があります。
和風な外観が老舗感を感じさせますね。
温かみのあるライトが夕暮れを感じさせるような雰囲気で和風の雰囲気と合っていますね!

外観

店内は4人がけのテーブル席2つと、カウンター席が3つとなっています。
木目調の和風な雰囲気で、非常に落ち着きます。
スペースに比較すると席が少ないので、かなりゆったりとできる雰囲気です。
隠れ家的なお屋敷に来たような感覚になります。

メニュー

メニューは、ロースかつとひれかつの2種類。単品と定食が選べます。
(定食はどちらも税込1,600円)
非常にシンプルで、かつ一筋といったメニューでこだわりを感じますね。
お肉ではなく、パン粉がなくなり次第終了というのがまた面白いです。

メニュー

こちらがロースカツ定食です。
ご飯と、お味噌汁、サラダが付いています。

ロースカツ

かつはサクサクで、ジューシーな豚肉を味わえます。
ご飯との相性もバッチリで、箸が進みます。

ロースカツ

脂っこさが無く、老若男女に愛される味わいで、40年以上に渡って地元に愛されているのも納得の味わいです。

ロースカツ

まとめ

沼津市にある、「小椿」さんを紹介しました。
とんかつ一筋の老舗の味を楽しむことができます。
落ち着いた独自の雰囲気の店舗で食べるとんかつは非常に印象に残ると思いますので、一度訪れてみてください。

情報

タイトル 内容
名称 小椿
住所 〒410-0062 静岡県沼津市宮前町5−3
時間 11:30 ~ 13:30、17:00 ~ 19:30
駐車場 あり
休日 水、木曜日