作成日: 2021/11/14 最終更新日: 2021/11/14

シャスデリ (Cious Deli)

沼津で野菜ゴロゴロのスープカレーを堪能。メンチカツもあり

説明

今回は沼津市にあるスープカレー屋、「シャスデリ (Cious Deli)」さんを紹介します。
野菜たっぷりのスープカレーとテイクアウトも可能なメンチカツが売りのお店です。

シャスデリ (Cious Deli)ってどんなお店?

シャスデリさんは、静岡県沼津市大手町にある、スープカレー屋さんです。
沼津駅の南口から徒歩数分の好立地。沼津ラクーンを過ぎて直ぐの通りにあります。
車でのアクセスの場合には、店舗に駐車場はありませんが、近くにある有料駐車場が利用できます。

沼津仲見世商店街とは、大通りを挟んで反対側に位置します。
仲見世に行ってしまい、普段こちらエリア方は来ないので新鮮でした。
向かいは楽園というパチンコ屋があり、隣が神社になっています。

立地

メンチカツとスープカレーの2トーンの看板になっていて非常に目を引きます。

看板

メンチカツ

スープカレーと並んで、看板商品であるメンチカツ(極メンチ)は、テイクアウト可能で、店内に入らなくても購入が可能になっています。

メンチカツ

価格は210 ~ 260で何種類か味があるようですね。

メンチカツ

スープカレー

店内はカウンター席7席と、2人テーブル席が2つになっています。
席数が少ないので、お昼時に行くと埋まっているかもしれないので早めか遅めでピークは外した方が良いかも。

スープカレーは、野菜、チキン、ポークの3種類から選ぶ事ができます。
辛さは1〜7まで選ぶ事ができます。
ご飯は100gから注文できます。
もちろんトッピングで、名物の極メンチも注文できます。

スープカレーメニュー

今回は、チキンスープカレー(辛さは2)、ご飯100g、メンチカツ(しそとれんこん入り)を注文しました。
チキンは素揚げか煮込みが選択ができるようで、素揚げにしました。

こちらがチキンのスープカレーです。
野菜もチキンも非常にたっぷり入っていて、スパイスの香りが食欲をそそります。

スープカレー

こちらが、ライスとメンチカツ。メンチカツは丸い球体で、ボリューミー。

ライス

野菜は、にんじん、ちんげん菜、ピーマン、ナス、かぼちゃ、大根、ジャガイモ等々非常にバラエティ豊かで、素揚げされていてパリパリの食感がカレーとの相性がバッチリ。
素揚げの鶏肉もパリパリでジューシーで、カレーとの相性バッチリです。
ご飯なしでもそのままおいしくいただけます。

野菜

メンチの中にはレンコンがゴロゴロと入っていて、かなり食べ応えがあります。
ジューシーで肉汁たっぷりで、ご飯と一緒に食べると止まらなくなります。
もちろんカレーと一緒に食べてもおいしかったです!

メンチ

まとめ

沼津市にあるスープカレー屋、「シャスデリ (Cious Deli)」さんを紹介しました。
素揚げの野菜たっぷりのスープカレーはかなり食べ応えがあって、満足度が非常に高いです。
もう一つの名物のメンチカツも単品で食べてもカレーと食べても、バッチリのおいしさでした!
スープカレー好きならば、是非一度は訪れてみてください。

情報

タイトル 内容
名称 シャスデリ (Cious Deli)
住所 〒410-0801 静岡県沼津市大手町3丁目5−2
時間 月、火、金、土曜日 11:00 ~ 18:00、日曜日 11:00 ~ 17:00
駐車場 なし(近隣に有料駐車場あり)
休日 水、木
HP https://cious-deli.business.site