作成日: 2021/10/22 最終更新日: 2021/10/23

黄金トマトのカル麺

裾野市でトマトの味が効いた全く新しいラーメンが食べられる

説明

今回は裾野市にある、「黄金トマトのカル麺」さんを紹介します。
トマトの酸味が効いた、通常のラーメンとは異なるオリジナリティの高いラーメンをを楽しむ事ができます!

黄金トマトのカル麺ってどんなお店?

「黄金トマトのカル麺」さんは、静岡県裾野市深良にあります。
裾野市民文化センターのすぐそばにあり、最寄駅は御殿場線の岩波駅です。(駅からは距離があります。)
実は2021年に沼津店がオープンしていますが、本店はこちらになります。

店舗前および第二駐車場があります。
店舗前の看板には目を引く赤い看板があります!

Yahooの企画でラーメンランキングで静岡県1位を取ったようで、凄いですね。
この看板を見たら、一見さんでも思わず足を止めてしまいますよね。

看板

入り口前の店舗名看板もオシャレです。

看板

店内は広く、お座敷席とカウンター席がありました。
注文は入り口前の食券で購入します。

店内

メニュー

目玉商品は、店名にもなっているトマト麺ですね。ベーシックなものとチーズが入っているものがあります。
今回はチーズが入っている、黄金チーズトマト麺を注文しました!

メニュー

カル麺HPより

実食

チーズがたっぷり中央に載っています!スープは思ったよりも赤みはありませんね。

ラーメン

こちらはランチの特典で頂いた後のせ用のリゾット用のご飯です。オニオンチップスがたっぷり載っていて、スープと合いそうです。

あと載せご飯

スープはトマトの酸味が効いて非常においしく、チーズのクリーミーな味わいとも非常にマッチします。
ラーメンのスープというよりは、欧風のスープと呼んでも良いくらい、独自の味わいでラーメンを食べている事を忘れてしまいますね・・・。

スープは

麺は太めで、食べ応えがあります。

麺

麺を食べ終わったら、後のせご飯を入れてリゾットとして楽しめます。
本当に欧風料理と思えてきちゃいますね。
もちろん、このトマトの酸味が効いたスープはご飯との相性もばっちりで、おいしくいただきました。

リゾット

まとめ

今回は裾野市にある、「黄金トマトのカル麺」さんを紹介しました。
通常のラーメンと全く異なる、トマト風味の欧風料理のような新しいラーメンを楽しむ事ができました。
沼津店も是非訪れてみたいですね。

情報

タイトル 内容
名称 黄金トマトのカル麺
住所 〒410-1102 静岡県裾野市深良492−1
時間 11:00 ~ 15:00、17:00 ~ 21:00
駐車場 あり
HP https://www.facebook.com/karumensusono/