作成日: 2021/10/09 最終更新日: 2021/10/09

忠ちゃん牧場

裾野市で絶品ソフトクリームを堪能

概要

今回は裾野市にある絶景スポット、「忠ちゃん牧場(ちゅうちゃんぼくじょう)」を紹介します。
絶品のソフトクリームとジンギスカンを楽しむ事ができるお店です。

忠ちゃん牧場ってどんなお店?

「忠ちゃん牧場」は裾野市にあります。
富士山の南の麓に近い場所にあり、「富士サファリパーク」や「富士山こどもの国」といった有名なスポットが近くにあります。

前回紹介した「十里木高原」の近くですので、帰りに寄ってみると良いかも。

ジンギスカンとでかでかと書かれた建物が、目印です。
駐車場は非常に大きく、ゆったりと駐車できます。

駐車場1

駐車場2

ソフトクリームを堪能

店舗前はベンチにもなっていて、店外でも休めるようになっています。

店前

店前

藤棚の上には猫ちゃんもいました!

猫

建物に入ると、左手にお土産コーナーとソフトクリームの販売所があります。
ソフトクリームは400円、牛乳は160円で販売されています。

建物

建物の残りはほぼ、ジンギスカンを焼いて食べるためのスペースとなっています。
昼食の時間帯ではなかったので、1〜2組程度しか利用していませんでしたが、お昼の時間などは賑わっているのかも。

建物

こちらがソフトクリーム。
恐らくここの牧場で作られたミルクで作られているのでしょう。
非常にクリーミーで濃厚なソフトクリームに仕上がっています。
朝霧高原のソフトクリームとはまた違った、風味を楽しむことができます。

ソフトクリーム

少し散策

店舗の向かい側に牧場関係の建物があり、散策できるようになっています。
(動物等は実際に見れる場所までは行くことはできません。)

散策

歴史を感じさせる農具や建物が「昭和」を感じさせて、少し哀愁を感じさせますね。

散策

散策

まとめ

裾野市の「忠ちゃん牧場(ちゅうちゃんぼくじょう)」を紹介しました。
ソフトクリームが絶品でおいしく、近くに来た際には是非ソフトクリームを食べててみてください。
ジンギスカンは未知数ですが、いつか挑戦してみたいですね。

情報

タイトル 内容
名称 忠ちゃん牧場(ちゅうちゃんぼくじょう)
住所 〒410-1231 静岡県裾野市須山2255−3108
時間 10:00 ~ 16:00
駐車場 あり
休日 火曜日
HP http://www.city.susono.shizuoka.jp/kanko/2/4/1/3170.html