作成日: 2021/08/22 最終更新日: 2021/08/22

M's(エムズ)・レストラン

三島プラザホテル内にある気軽にコースを楽しめるレストラン

説明

今回は三島プラザホテル内にあるレストラン、「M's(エムズ)・レストラン」さんを紹介します。
お手頃なお値段で本格的なフレンチのコース料理をランチで楽しむことができます。

M's(エムズ)・レストランってどんなお店?

「M's(エムズ)・レストラン」さんは、静岡県三島市本町にある「三島プラザホテル」内にあるレストランです。
三島プラザホテルは三島市で非常に歴史のあるホテルで、結婚式場としても有名です。
アクセスとしては、東海道線の三島駅もしくは、伊豆箱根鉄道駿豆線の三島広小路駅になりますが、少し歩く必要があります。
ですが、周囲には三島大社などの有名な観光スポットもあるので、三島の観光巡りも合わせて寄ってみるのも良いと思います。

以前紹介した、源兵衛川といった三島の自然を堪能するのもオススメです!

三島大社のある通りにある歴史のある建物が三島プラザホテルさんです。

プラザホテル

ホテル入り口の右手の道路沿いのテラスに以前はレストランがあったのですが、コロナの影響か現在はテイクアウトとカフェのお店になっていました。

入り口

現在は式場として利用されている場所を、日替わりでレストラン会場として利用する形となっているようです。

式場

公式HPより

この日は、マリアソーレといった会場のようです。

マリアソーレ

M's(エムズ)のMは「MOVE」、「Mobile」、「MISHIMAプラザホテル」をかけたもののようですね。

看板

元々は結婚式場なので、非常にゆったりとした広さで優雅な雰囲気になっています。

式場

ランチ

ランチは、コースとしてル・ヴォワール コース(2,200 円)となっています。
コース内容としては、「スープ、サラダ、肉料理または魚料理。ホテルメイドの焼きたてパン、コーヒーまたは紅茶」となっています。
+500円でオードブル、デザートを追加できるようです。(2つで1000円)

こちらがサラダとスープです。
スープは冷製で夏にぴったりでした!
とうもろこしの味がしっかりとして、とてもおいしかったです。

サラダとスープ

焼き立てのパンでホカホカで、非常においしかったです。

焼き立てパン

こちらがメインの肉料理。
高級な牛肉が使われていて、とろけるような味わいでした。

メイン

久しぶりにコース料理を食べましたが、カジュアルに楽しめて、2,200円という安価なのにしっかりとしたコース料理をいただけるので、非常にオススメです。

おまけ(三嶋大社)

近くには有名な三嶋大社'三島大社)もあるので、合わせて寄るのもオススメです。
(夏場は非常に暑いので、日除け対策は欠かさずに!)

三島大社

三島大社

情報

タイトル 内容
名称 M's(エムズ)・レストラン
住所 〒411-0855 静岡県三島市本町14−31
時間 ランチコース11:30~14:30
ケーキビュッフェ15:00~16:30
ディナーコース17:00~20:00
駐車場 あり(三島プラザホテル)
HP https://www.mishimaph.co.jp/restaurant/saison/ms/