作成日: 2021/08/18 最終更新日: 2021/08/18

せせらぎ源兵衛(源兵衛川)

三島の源兵衛川沿いで涼みながらひと休憩

概要

今回は、三島市の源兵衛川沿いにある、「せせらぎ源兵衛」さんを紹介します。
源兵衛川のせせらぎを感じながら、テイクアウトのドリンクなどを楽しむことができるスポットです。

せせらぎ源兵衛ってどんなお店?

三島市の北から南に流れる清流、源兵衛川沿いにあるお店です。
最寄りは伊豆箱根鉄道の「三島広小路駅」になりますが、三島駅から源兵衛川に沿って南下していくルートもオススメです。

向かいに見えるのが源兵衛川です。
場所によっては川の上を歩くこともできて、夏場は非常に冷たくて気持ちいいです。

源兵衛川

手前左に見えるのが「せせらぎ源兵衛」さんです。
右手に見える橋の下が源兵衛川になっていて、まさに川沿いのお店です。

源兵衛川

店の迎えから見た川沿いの風景です。
夏日だけあって、すずしげな水に入ろうと非常に賑わっています。

源兵衛川

夏だけににかき氷ののぼりが非常に目立ちますね。

せせらぎ

源兵衛川を楽しみながら、飲めるテイクアウトのメニューが非常に充実していますね。
価格も200-300円とお手頃です。
店内では駄菓子など様々な商品を取り扱っています。

テイクアウトメニュー

こちらが、氷いちご牛乳(300円)です。
さっぱりとした牛乳の味と、トッピングされたクリームが程よい甘さで安らぎます。

氷いちご牛乳

中に入っている氷がいちご味になっていて、牛乳のやさしい味わいとマッチしていました。
川のせせらぎを見ながら飲むのは格別ですね。

いちご

源兵衛川を下って

せせらぎ源兵衛さんからさらに源兵衛川に沿って南下していくと多くのビュースポットや川の上を歩ける道があります。
三島に来たなら1度は行って欲しいルートですね。

三島市が水の街と呼ばれる理由がわかると思います。

源兵衛川

源兵衛川

源兵衛川

情報

タイトル 内容
名称 〒411-0857 静岡県三島市芝本町8
住所 せせらぎ源兵衛
時間 (土日祝)10:00 〜 17:00、(月〜金)11:00 〜 17:00
駐車場 なし(近隣に有料駐車場あり)