作成日: 2021/08/09 最終更新日: 2021/08/09

ピッツェリア&トラットリア チャオチャオ

クレマチスの丘にあるイタリアン。ピザとサラダが美味

概要

今回は、長泉町にあるイタリアン、「チャオチャオ」さんを紹介します。
美術館などが集まっている「クレマチスの丘」に併設されているお店ですが、クレマチスの丘に入場しなくても入れて、ボリュームたっぷりでおいしいピザなどを頂くことができます。

チャオチャオってどんなお店?

「チャオチャオ」さんは、静岡県駿東郡長泉町にあり、東海道線の三島駅から北側にある小高い丘の上にあります。
三島駅から直通のシャトルバスも出ており、電車を利用した人でもアクセスができます。
「クレマチスの丘」といった美術館などか集まった複合施設に併設されています。
クレマチスの丘の駐車場は大きいので、よっぽどの事がない限りは駐車に困ることは無いかと思います。

駐車場を止めて、「ヴァンジ彫刻庭園美術館」の方面に向かうと各種ミュージアムショップ群が併設されているエリアがあり、その1店舗がチャオチャオさんになっています。
下記の写真ですと、奥の右側にあります。

店舗街

こちらは反対側からの写真で、左手のお店がチャオチャオさんになります。
(右手はミュージアムショップで、こちらも非常に楽しめます。是非寄ってみてください。)
店舗街

ランチ、ティー、ディナータイムに分かれているようです。
今回はランチタイムでの訪問です。

看板

席は店内と店外にあります。
涼しい季節や夜には野外も良さそうですね。

店内

メニュー

ランチは主に、パスタとピザが中心のメニューでした。
より詳細なメニューは公式HPを参照ください。

注文した商品

生で食べられるブラウンマッシュルームと葉野菜のサラダ (1,200円)

名前の通り、茹でずに生でスライスしたマッシュルームがトッピングされたサラダです。

サラダ

生のマッシュルームの食感が特徴的でおいしいです。
生のキノコを食べたのは初めてですが、薄くスライスしてサラダと一緒に食べると、水気を多く含んだ他のサラダ野菜と対比的な食感が楽しめるので非常に面白いです。
酢が効いた風味のドレッシングも非常にこれらの野菜とマッチしていて美味しいです。
ボリュームもあるので2人でちょうど良いくらいのサイズ感です。

ナスと自家製サルシッチャのピザ (1,900円)

こちらは、レギュラーメニューには無い限定メニューのようです。
店頭の看板に書いてあったので頼んでみました。
サルシッチャとは、肉やハーブ、バジル等を腸詰にして加熱したもので、ソーセージに似ている料理です。
(ソーセージが加熱、燻製するのに対してサルシッチャは燻製を行わないのが違いとのことです。)

非常にボリュームがあり、こちらも2〜3人くらいでちょうど良いサイズ感です。

ピザ

トマトベースのサクサクの生地に、ナスとサルシッチャが贅沢にたくさんトッピングされています。
チーズとサルシッチャの相性が抜群で、非常においしかったです!

ピザ

ジェラート (マンゴー味 500円)  

食後にジェラートのマンゴーをいただきました。
ちなみに、ダブルにすると700円で2つの味が楽しめます。
暑い夏にはぴったりの涼しげな味わいでした。

ジェラート

まとめ

長泉町にあるイタリアン、「チャオチャオ」さんを紹介しました。
クレマチスの丘にある各種美術館を訪れた際はもちろんのこと、お手頃な価格でボリュームもあるイタリアンを食べることができるのでオススメです。

情報

タイトル 内容
名称 ピッツェリア&トラットリア チャオチャオ
住所 〒411-0931 静岡県駿東郡長泉町東野347−1 クレマチスの丘
時間 ランチタイム:11:00 ~ 14:30
ティータイム:14:30 ~ 17:00
ディナータイム:17:30 ~ 20:00
駐車場 あり(クレマチスの丘駐車場)
休日 水曜日
HP https://ciaociao.clematisnooka-restaurant.jp