作成日: 2020/07/24 最終更新日: 2020/07/26

ブルーベリー 三島店

山の上の住宅街にある人気ケーキ屋

概要

今回は山の上の住宅街にあるケーキ屋、ブルーベリー三島店を紹介します。

場所とアクセス

ブルーベリー三島店は、三島市佐野見晴台にあります。
野見晴台は箱根に近い三島市のかなり外れの山の中にある住宅街です。

最寄り駅はないので車でのアクセスが必須となりますが、野見晴台に行くまでに綺麗な風景を見る事ができるので一度行ってみることをお勧めします。

前述の通りお店は閑静な住宅街にあり、隠れ家的な感じがします。

外観

外観2

外にイートインスペースもありますが、コロナの影響で残念ながら現在は使えないようでした。

外観3

お隣には同じくブルーベリーさんが運営する食パン専門店がありますが、閉まっていました。
食パン自体はケーキ屋の方で購入可能な旨が貼ってあります。

パン屋

店内

店内はケーキだけではなく、焼き菓子やポップコーンなど様々な商品が置いてあります。
どれもディスプレイが鮮やかでお菓子の国に居るみたいです。

店内1

店舗の奥はギフト売り場となっていて、色鮮やかなお菓子ギフトが販売されています。
これだけ見ると、お花屋さんのようです。
プレゼントやお土産を買うのには良さそうですね。

ギフト

ギフト

買ったケーキは後ほど紹介しますが名前の通り、ブルーベリーを使用したケーキ類が多くありました。

また、お持ち帰りのケーキだけではなくその場で食べられるソフトクリームを購入しました。
価格は250円で、比較的お安めで濃厚な味でペロリと食べてしまいました。

ソフト

ケーキ

購入したチョコレートタルトとブルーベリータルトになります。
どちらもボリュームがあり、2人で分けて食べても良いかもしれません。

タルトは上が柔らかいスポンジで下が硬いチョコレートとタルト生地、といった特徴があり普通のケーキとは違う食感が楽しめました。

チョコレートタルトは上に柔らかい生チョコが乗っていて、ブルーベリータルトは新鮮なブルベリーが沢山乗っていて豪華です。

ケーキ1

お次は、見晴台キャベツというシュークリームです。

サクサクのクッキー生地とギュウギュウに詰まったカスタードクリームが最高の一品でした。

こちらも比較的に大きいサイズとなっており、この大きさと味で200円はかなりお安いと感じました。

見晴台キャベツ

最後に紹介するのはポニョポニョといったミニシュークリームです。
(左:プレーン、右:ブルーベリー)

ポニョ

名前の通りもちもちした食感で、中にクリームが入った不思議なお菓子です。

これまで紹介したお菓子と比べると小さいので、ペロリと食べられます。
小腹が減った時のちょっとしたおやつに合いそうな気がしますね。

ポニョ

まとめ

という事で山の上の住宅街にあるケーキ屋さん、ブルーベリー三島店を紹介しました。

  • 色鮮やかなギフトお菓子
  • ボリューミーで美味しいケーキやシュークリーム
  • ポニョポニョなど一風変わったオリジナルスイーツ

が楽しめるケーキ屋さんでした。

この内容ならばひっそりとした住宅街にあっても、お客さんが多く来ているのも納得です。

御殿場にも店舗があるようなのでそちらもいずれ行ってみたいですね。

情報

タイトル 内容
名称 ブルーベリー 三島店
住所 〒411-0041 静岡県三島市佐野見晴台1丁目21−10
時間 10:00 ~ 19:30
駐車場 あり
休日 火曜日
HP http://www.bbck.jp