作成日: 2021/05/27 最終更新日: 2021/05/27

駿河ベーカリー&カフェ

駿河湾沼津下り線SA店

概要

今回は新東名高速上のサービスエリア、NEOPASA駿河湾沼津にある、「駿河ベーカリー&カフェ 駿河湾沼津下り線SA店」を紹介します。
高速道路を利用していない方でもアクセス可能で、様々なパンを購入できます。

駿河ベーカリー&カフェ 駿河湾沼津下り線SA店って?

新東名高速道路上のサービスエリアである、「NEOPASA駿河湾沼津」の下りエリアにあります。
位置的には沼津市の北部で、原地区をずっと北に進んだ場所にあります。
NEOPASA駿河湾沼津は、高速道路だけではなく一般道からもアクセス可能となっており、沼津市民など静岡県東部の地元の方でも利用できるようになっています。

サービスエリア内には様々な店舗が入ったモールがありますが、独立した店舗として入っています。
大きいキャラクターの立体看板が目印です。

店舗

店内には様々なパンが用意されていて、イートインも併設されています。

店内

店内

外にはドッグランスペースがあるため、愛犬用のパンが売られているのも面白いポイントです。

愛犬パン

サービスエリアにはその他にも何箇所かイートインスペースがあるのでそちらで食べるのも良いですね。
野外のスペースからは沼津の街並みが見下ろせます。

file

ベーカリー紹介

購入しパンを少しだけ紹介します。

カレーパン

まずは、定番のカレーパン。

カレーパン

トースターで軽く焼くと、サクサクになります!
カレーはコクがあって非常においしいです。

カレーパン

メロンパン(プレーン)

お次はメロンパン。こちらはアルテリアベーカーリーという加盟店でのみ販売されているメロンパンのようですね。
行列ができるほど、非常に人気のメロンパンのようです。
参考

外側の凹凸がはっきりとあって、茶色も濃くて非常に目立ちますね。

メロンパン

梱包紙にはおいしい食べ方が紹介されています。
レンジとオーブントースターを使って3段階で食べると良いみたいです。

メロンパン

外側はクッキー状のサクサク生地なのに対して、中はもちもちで2度美味しいパンとなっています。
見た目に反して甘味はそこまで強くなくて、食べやすいのもポイントですね。

メロンパン

シナモン塩揚げパン

こちらは、シナモン塩揚げパン。
シナモンパン、塩パン、揚げパンという1種類でも成り立つパンを3種類をミックスして作った豪華なパンですね。

シナモン塩揚げパン

こちらも外がカリカリ、中はもちもちという食感が楽しめます。
シナモンと甘みが最初に来て、最後に塩の味が来てまさに1度で3度おいしいパンです。
個人的には一番オススメです。

シナモン塩揚げパン

まとめ

静岡県沼津市の「駿河ベーカリー&カフェ 駿河湾沼津下り線SA店」を紹介しました。
サービスエリア内のお店ですが、高速道路からのアクセスではなく、一般道からもアクセスできます!
サービスエリアにはお土産屋やドッグラン等もあったりと、見どころたくさんですのでまだ訪れた事がない人は是非!

情報

タイトル 内容
名称 駿河ベーカリー&カフェ 駿河湾沼津下り線SA店
住所 〒410-0309 静岡県沼津市根古屋919
時間 7:00 ~ 20:00
駐車場 あり(高速外からもアクセス可)