作成日: 2020/07/24 最終更新日: 2020/09/02

武井牧場

沼津で滑らかな絶品ソフトクリームを食べられる牧場直営売店

概要

今回紹介するのは沼津の隠れ家的な牧場直営店の武井牧場さんです。
非常に美味しいソフトクリームを食べる事ができましたので紹介します。

武井牧場とは

武井牧場は沼津市の北部にある牧場です。
存在を知ったのは最近で、沼津市に牧場がある事に驚きました。

その牧場で作った牛乳などを使用した製品を販売しているのが今回紹介する直営店になります。

場所とアクセス

所在地は、沼津市西熊堂になります。
実は国道一号線からすぐ側に位置し、リコー通りの北側でアクセスはしやすいかと思います。
ただし、国道一号線から店舗までは住宅街を通る事となり狭い道になるので注意が必要です。

店舗の外観です。
静かな住宅街の中に急にあるため驚きますが、白で統一されたシックな外観がオシャレですね。

外観

買った商品を食べるスペースもあります。

イートイン

入り口の暖簾もシンプルでかっこいいです。

入り口

店内の様子とメニュー

入り口を抜けると、正面に待合のスペース、右側にトイレ、左側に店舗があります。
店舗に入ると、カウンターがあり商品をオーダーする事ができます。

カウンターと冷蔵商品が飾られています。反対側には焼き菓子などが売っています。

店内風景

メニュー。売りはソフトクリームのようですね。

メニュー

カウンターの下には牛乳やプリンなどで見えるようになっています。
実物が見れると欲しくなってしまいますね。

スタンド

ソフトクリーム

一番のおすすめであると思われる、ソフトクリームを注文して店舗の前にあるスペースで食べました。

ソフトクリーム

味ですが、非常にクリーミーですっきりとした味と食感で今までに食べた事の無いソフトクリームで驚きました。
牧場直営のソフトクリームというと、濃厚な味が経験上多かったですが武井牧場さんのものはそれらと異なる新しい味です。

調べてみた所、公式HPにその理由が載っていました。

イタリアのカルピジャーニー社が製造するソフトマシーンを使用して作られています。
この機械は車の「フェラーリ」といわれるほどで、ソフトクリームの滑らかさが全く違います。
ソフトクリームは機械との相性もとっても大事といわれており、同じソフトクリームの素を使っても作る機械が違えば味が全く別のものとなります。

公式HPより

ソフトクリームというと素材の牛乳のイメージしかありませんでしたが、機械も味に大きく影響を与えるようです。
このこだわりが、これまで経験した事ない素晴らしいソフトクリームを生み出したようですね。

まとめ

という事で、武井牧場の直営店を紹介いたしました。
沼津で育った乳牛で作られたソフトクリームは今まで食べた事の無い、滑らかでクリーミーな食感でおすすめです。

今回は移動時間の都合で諦めましたが、次回は牛乳やプリンなど他の商品も食べてみたいですね。

情報

タイトル 内容
名称 武井牧場(直営店)
住所 〒410-0051 静岡県沼津市西熊堂382
時間 10:00 ~ 17:00
駐車場 あり
休日 月曜日
HP https://www.uchidakenoaji-takeifarm.com