作成日: 2021/04/17 最終更新日: 2021/04/17

カレーハウス ジブ 本店

伊豆にある綺麗な風景とカレーを楽しめるお店

概要

今回は静岡県伊豆市にある「カレーハウス ジブ(JIB) 本店」に行ってきました。
のどかな川のせせらぎを見ながら、フルーティーでスパイシーなカレーを楽しむ至福の時間を過ごす事ができました。

カレーハウス ジブ(JIB) 本店とは?

静岡県伊豆市下白岩といった、伊豆半島の中〜やや上部にお店があります。
近くには伊豆で有名な観光地の修善寺がありますので、修善寺観光のついでに寄ってみるといった事も可能です。
田園の中にポツンとあるお店なので見つけやすいかと思います。

実は、ジブ(JIB)といったカレー屋は沼津市に3店舗あり、本ブログでも紹介しています。
名前からしてこの伊豆にあるお店が元祖のジブカレーということになりそうですね。
ジブのカレーというと、フルーティーな味わいが特徴ですが本店も同じなのか気になりますね。

お店の雰囲気

三角の形をした屋根が特徴です。
ぱっと見だとカレー屋さんではなく、ペンションのようですね。

お店

店の両隣には川が流れていて、川のせせらぎが非常に心地よいです。

川

純喫茶のような看板がレトロな雰囲気を出しています。

看板

店前には大きく書かれたJIBという文字。やはり見た目は喫茶店のようですね。

file

店内も木目調の優しい雰囲気で、やはりペンションのようです。

店内

川沿いの席に座る事ができました。
見渡す限りの田園と川の風景が圧巻ですね!

席

メニュー

※2021年4月時点の一部抜粋です。

メニュー

メニュー

  • ビーフカレー 1,200 円
  • ポークカレー 1,200 円
  • キーマ&玉子カレー 1,700 円
  • ヒレカツカレー 1,650 円
  • ロースカツカレー 1,650 円

※辛さは7段階から選択可能。

一部を載せましたが、ビーフやポークなどのベーシックな味に様々な種類の具材を追加したバリエーション豊かなメニューとなっていますね。

カレー実食

ビーフ&ナスカレー(辛さ3(辛口))を注文しました!

まずは前菜のサラダを頂きます。
バナナがトッピングされていて豪華!

前菜

ドレッシングが自家製のようで、10種類あって非常に迷いますね。
(ちなみにこれらのドレッシングは購入もできます。)

ドレッシング

そうこうしているうちにカレーもご到着!
ジブ足高店ほどの大盛りではありませんが、ボリューム多めです。
たっぷり載ったナスが食欲をそそります。

カレー

他のジブのカレーと同じく、フルーティーな味がするカレーです。
お肉もトロトロで口の中でとろけるおいしさ。
辛さ3と辛口にしてみましたが、辛さとフルーティな甘さが両方楽しめて良いバランスです。
ジブのこの甘味のあるカレールーは、はここが元祖なのでしょうね。

カレー

まとめ

静岡県伊豆市にある「カレーハウス ジブ(JIB) 本店」さんを紹介しました。
フルーティーな味わいのカレーを、綺麗な風景を見ながらゆっくりと堪能でき、至福の時間でした。
伊豆観光の際には是非、訪れてみてください。オススメです。

これで、県内のジブカレーを制覇!

情報

タイトル 内容
名称 hoge
住所 〒410-2501 静岡県伊豆市下白岩1−1
時間 11:30 ~ 29:00
駐車場 あり