作成日: 2021/04/03 最終更新日: 2021/04/09

カレーと焼き菓子piccolo

沼津で優しいスパイスカレーを食べれるお店

概要

2021/3/31に沼津市に新規オープンした「カレーと焼き菓子piccolo」さんに行ってきました。
本ブログでも函南や富士など何店かスパイスカレーのお店を紹介させていただいていますが、沼津市でも専門店がオープンという事で嬉しいですね。

カレーと焼き菓子piccoloってどんなお店?

場所は沼津駅の南口の仲見世商店街を抜けた先に位置し、駅から徒歩で10分程度です。
仲見世をぶらぶらと見ながら向かうと良いかもしれませんね。
近くには沼津で超有名な惣菜と惣菜パンのお店、桃屋さんがあり、桃屋さんを抜けた先に店舗があります。

丁度、十字路の角に位置するため、2箇所の入り口があって出入りがしやすくなっています。

外観



なお、専用の駐車場はありませんので、車でのアクセスの場合は周囲の有料駐車場を利用する必要があります。
桃屋さんとpiccoloさんの間にちょうど「OnePark 沼津上土町」といった駐車場があるのでそこが一番最寄りになると思いますが、周囲にはたくさん有料駐車場はありますので、駐車が出来ないといった事は無いかと思います。

店前に置いてある立て看板が目印です。
焼き菓子と夜の営業はまだ準備中という事で、2021/04/08から開始されるようです。

看板

店内はL字型のカウンター席がメインで椅子席が少々。
カウンター席から調理中の様子が見れたり、店主さん夫婦の会話を楽しむ事ができるアットホームな雰囲気です。

メニュー

※2021年4/3 時点。(税込)

カレーは3種類用意されていて、全て1100円。
以前行ったスパイスカレー屋さんも種類は3種類くらいで、カレーの内容が定期的に変わるスタイルでしたのでこちらも定期的に変わる形になりそうですね。
あいがけが無料でできるのは嬉しいですね!

メニュー1

  • ランチメニュー
  • ●豆のやさいスープカレー 1,100 円
  • クミンの香りと豆の旨味のさらりとしたカレーです。
  • ●ポークビンダルー 1,100 円
  • 数種のスパイスソースに漬け込んだ豚肉のカレーです。
  • ●青唐辛子とココナッツミルクのカレー 1,100 円
  • とても辛いタイカレーです。

※大盛りは+100円

メニュー2

ドリンクはコーヒー類とビールを取り扱っています。
店主さんは元ベアードビールで働いていたという事なので、ビールにはかなりこだわりがありそうです。
焼き菓子やディナーが始まったら、カレーやメニューも変わっていくのかもしれませんね。

カレー

豆のやさいスープカレーとポークビンダルーのあいがけ+大盛りを注文しました!
スパイスカレーと言えば、あいがけのイメージがあるので、ご飯を挟んでカレーが2つある形を見るとスパイスカレーを食べにきた!といった気持ちになります。
付け合わせのお野菜もさっぱりとして味わいで、箸休めに嬉しいですね。

カレー

どちらのカレーも、辛味が少なくやさしい味で食べやすいです。
函南のチコスパイスさんのカレーのように女性にも非常に人気が出そうな味わいでした。

ポークビンダルーはとろとろに煮込まれた柔らかいお肉がゴロゴロと入っていて、食べ応え抜群です!

ポーク

あいがけにした2種類とは少し違いそうな、辛いという青唐辛子とココナッツミルクのカレーもできれば食べてみたかったですね。

まとめ

沼津市のスパイスカレー専門店、「カレーと焼き菓子piccolo」さんを紹介しました。
ヘルシーで優しい味のスパイスカレーを頂く事ができました。
まだまだオープン直後ということで、焼き菓子やディナー等が始まったらまた訪れてみたいですね!

オープン記念という事で、サクマドロップスをいただきました。
嬉しいプレゼントでした。

ドロップ

情報

タイトル 内容
名称 カレーと焼き菓子piccolo
住所 〒410-0882 静岡県 沼津市町片町38
時間 ランチ:11:00 ~ 14:30(L.O)
ディナー:18:00 ~ 21:00(※木、金、土のみ) ※ディナーは2021/4/8開始予定
駐車場 なし(有料駐車場の利用が必要)
休日 月曜日
HP https://www.instagram.com/spicecurry_sweets.piccolo/