作成日: 2021/03/28 最終更新日: 2021/03/28

かつ政 原店

沼津でジューシーなとんかつを食べるならココ!

概要

今回は静岡県駿沼津市にあるとんかつ専門店、「かつ政 原店」を紹介します。
ジューシーで作りたてのとんかつを楽しむ事ができるお店です。

かつ政 原店ってどんなお店?

かつ政さんは、静岡県東部〜中部を中心に7店舗を展開しているお店です。
「ふじの国ポーク」といったとんかつに適した豚を使用したこだわりのとんかつを提供するお店です。

かつ政 原店はその中でも静岡県沼津市の原地区にあるお店です。
国道一号線と原のメイン通りである興国寺通りがクロスした場所にある好立地で車でのアクセスもしやすい好立地です。

興国寺通りは原のメイン通りですので、多くのお店があります。
本ブログでも何件か紹介しているので、合わせてご覧ください。

駐車場は大きくて10台以上駐車可能です。

駐車場

和風の看板が目印です。

店前

店内はお座敷席と椅子席に分かれています。
今回は靴を脱いでゆったりできるお座敷席にしました。

file

メニュー

※2021年3月時点の一部抜粋です。(税別)

メニュー

メニュー

  • ふじの国ポーク ロースかつ定食
  • ●ミニ(80g)/1,190円、小(120g)/1,370円、中(150g)/1,570円
  • ●大(200g)/1,780円、リブロース(250g)/1,880円
  • ロースかつ鍋定食 1,280円
  • 牛かつ定食 1,880円
  • ジャンボ海老フライ定食
  • ●海老(1本)/1,880円海老、(2本)/2,980円

※ご飯は(白米・むぎ飯)、汁物は(豚汁・あおさ汁)から選択可能

とんかつを中心にバラエティ豊かな品揃えがあります。
かつとの組み合わせできるセットなどもあるので、かつも食べたいけど他のもの食べたくて・・・といった時に嬉しいですね。
その他に29(にく)の日限定のメニューや期間限定のメニューもあり何度も足を運びたくなります。

メニュー

注文した商品

ふじの国ロース&贅沢ヒレ定食

肉の日に30食限定で食べられる限定メニューのようです。(税別 1780円)
この日は28日でしたが29の日の前後なども対象なのかもしれませんね。

注文を待っている間に3種類の漬物をいただく事ができます。
やさしい味付けで食べやすくてついつい箸が進んでしまいます。

漬物

とんかつに振りかけるごまも待っている間に運ばれてきます。
自分ですり鉢を使ってすり潰すのですが、非常に良い香りがしますね。

ごま

ごま

そうこうしている間にご到着!
ロースとヒレのとんかつが同時に楽しめるという豪華なセットです。

定食

汁物も具たくさんで嬉しい限り!
某グルメマンガだと、豚がかぶってしまったぞと嘆いてしまう所ですが、問題なしです!

豚汁

すりたてのごまとソースをかけると、さらに食欲がそそられますね・・・。

かつ

ロースのお肉は、柔らかくてまさにザ・とんかつといえる王道のおいしさです。
麦ご飯と一緒に食べるとめちゃくちゃウマイです。
とろろを追加してもGood!!

ロース

ヒレ肉は分厚いながらも、こちらも柔らかくてジューシー。

ヒレ

ロースかつ鍋定食

こちらは贅沢にもロースカツをまるまる煮たかつ鍋定食です。(税別 1280円)
お出汁がかつと絡んで非常にジューシーでした!

かつ壁

まとめ

沼津市にあるとんかつ専門店、「かつ政 原店」を紹介しました。
かつ政さんのお肉は、柔らかくて食べやすいのが特徴ですね。
とんかつに適した「ふじの国ポーク」を使い、とんかつ専門店としてこだわった結果、こういったおいしいとんかつを実現できているのでしょうね。
おいしいとんかつをお手頃価格で食べたいという方は、是非訪れてみてください!

情報

タイトル 内容
名称 かつ政 原店
住所 〒410-0311 静岡県沼津市原町中2丁目13−11
時間 月曜〜金曜日:11:00 ~ 14:30、16:30 ~ 21:00
土日祝:11:00 ~ 21:00
駐車場 あり
HP https://katsumasa.net/shop/hara/