作成日: 2021/03/17 最終更新日: 2021/03/17

ばなふりら

沼津市にあるゆったりと過ごせる和カフェ。スイーツが激ウマ!

概要

今回は静岡県駿沼津市にある和カフェ、「ばなふりら」さんを紹介します。
住宅街内にある、隠れ家的な雰囲気のカフェで和スイーツを食べながらゆっくりできます。

ばなふりらってどんなお店?

静岡県沼津市松長にあるお店です。
最寄駅は東海道線の片浜駅で、駅からも徒歩で行ける距離圏内です。

すぐ側には、西友 松長店やお宝中古市場 沼津店などの店舗が集まった複合施設があります。
この中にある、魚がし鮨は本ブログでも紹介しています。

こちらが詳細地図です。
お宝中古市場の隣の細い路地を進んだ先にあります。

file

お宝中古市場の横の道に入ると案内の看板があるので道なりに進みます。

案内板

住宅街なので本当にあるのか少し不安になりますが、左の壁がお宝中古市場、向かいが西友やダイソーなどの店舗が固まっている施設です。

案内

看板に沿って進んでいくと店舗を発見!店舗前に数台分の駐車場があります。

店舗

黒い瓦でできた壁が特徴的な外観のお店です。

店舗外観

店内は木目調のやさしい雰囲気で、テーブル席2組とカウンター席があります。

店内

今回はカウンター席に座りました。
向かいが大きい窓になっていて外の風景を見ながらゆっくりできます!

カウンター席

メニュー

※2021年3月時点の一部抜粋です。(税別)

あんみつ、おしるこ、ゼリーといった和スイーツが基本メニューとなっていて、お昼時のみランチメニューもあります。

メニュー

  • あんみつ
  • ●白玉     650 円
  • ●アイス白玉  750 円
  • ●フルーツ白玉 750 円
  • ●フルーツアイス白玉  850 円

※アイスはきな粉、ごま、抹茶味から選択
※ドリンクを一緒に頼むとドリンクが200円引き

メニュー

メニュー

ちなみに白玉やランチの料理などは新潟産のようですね。オーナーの出身地のようです。

ばなふらりの甘味は手作りの美味しさ。
毎朝、十勝産の小豆を丁寧に炊き上げて餡を作っています。
白玉は、新潟県産こがね餅100%の石臼挽きの白玉粉と豆腐を混ぜて作ります。
もちもちとして、つるんとした喉越しです。
四季折々の緑を大きな窓から眺めながら、白玉餡みつ、おしるこ、ぜんざいなどの甘味をお楽しみください。
平日のランチは、のっぺ、栃尾の油揚げ、車麩と打ち豆の味噌汁などの新潟の郷土料理をご用意しております。
素朴な優しい味ののっぺを是非、お召し上がりくださいませ。
https://www.banafurira.com

注文した商品

フルーツアイス白玉あんみつ(きな粉)とアイスコーヒーのセットを注文しました。
具沢山で、超豪華!
何から手をつけていいのか迷ってしまいますね。

あんみつ

白玉がもちもちでつぶあんと一緒に食べると激ウマです。
アイスやフルーツもたっぷりで最高!

あんみつ

こちらはフルーツアイス白玉あんみつ(抹茶)とバナナジュース。
バナナジュースの器が洒落てます!

file

満腹で至福のひとときでした・・・。
近くに神社もあるので、食後にお散歩も良いかも。

神社

まとめ

静岡県駿沼津市にある和カフェ、「ばなふりら」さんを紹介しました。
全部載せのフルーツアイス白玉あんみつが贅沢でおいしかったです!
ランチメニューも気になるので、次回は食べてみたいですね。

情報

タイトル 内容
名称 ばなふりら
住所 〒410-0874 静岡県沼津市松長168−11
時間 11:00 ~ 17:00 (ランチ 11:00〜14:00)
駐車場 あり
休日 火曜日、第4水曜日
HP https://www.banafurira.com