作成日: 2020/07/19 最終更新日: 2020/07/23

CHICO★SPICE(チコスパイス)

函南町に新規オープンしたスパイスカレー屋。トッピングが多くてヘルシー。

概要

今回紹介するのは函南町に2020/7/14にオープンしたばかりのスパイスカレー屋、CHICO★SPICEです。
オープン直後に来店することができましたので、紹介しようと思います。

場所とアクセス

所在地は、函南町の間宮で国道136号から熱函通りに入った通りの側にあります。
伊豆箱根鉄道の大場駅および伊豆仁田駅の中間に位置します。

マックスバリュー、フードストアあおきのすぐ側なのでこの一帯に来る方は、一度は見かけた事がある人も多いかもしれません。

駐車場も複数台用意されており、車でのアクセスも容易です。

駐車場

お店の外観になります。お隣は二郎系ラーメンのブッチャー。
WEBサイトとLINEのQRコードがかんばんにプリントされているのが今風ですね。

外観

店内の様子

店内は明るい木目調でカフェのような落ち着いた雰囲気です。
カウンター席とテーブル席があります。

内装1

内装2

ブックスタンドがあり、カレーに関係する本や小説などが置いてあり自由に読むことができます。
注文待ちの間や食後に読むのも良いですね。

ブックスタンド

メニュー

カレーは定番の2種類と、週替わりの1種類が用意されています。

2種類のカレーを楽しめる、あいがけやトッピングも楽しむことができます。

メニュー1

お子様向けのカレーや締めカレー、デザートなどもあるようです。

メニュー2

ディナーということでおつまみなど豊富に用意されているようです。

カレーだけではなく、お酒と一緒におつまみを楽しむといったこともできそうです。

メニュー3

お店においてあるチラシです。
その他にもモーニングやランチなどもやっているようです。
モーニングの500円は安いですね。

チラシ

カレー

今回は下記の2種類のあいがけカレーを注文しました。
(どちらもパクチー、クリームチーズ豆腐、野菜素揚げ、スパムの4種類のトッピング全乗せ)

定番の2つ(かつおお出汁のトマトチキンカレー、しいたけお出汁のポークキーマカレー)のあいがけ

カレー1

定番1つ(かつおお出汁のトマトチキンカレー)と週替り(干し海老お出汁のえびみそカレー)のあいがけ

file

味はスパイスの効いた辛さと出汁の効いた和風な味付けとなっていて、これまで食べた事のない新しいタイプのカレーで美味でした。

あいがけで2種類のカレーも楽しめた上、トッピングの揚げ野菜やクリームチーズ豆腐など1度に色々な味が楽しめます。

ドリンクのアイスチャイ。
ほのかな甘さとミルクがマッチしていてすっきり飲めます。
これからの季節にぴったりですね。

ドリンク

まとめ

ということでオープンしたばかりの函南町のスパイスカレー屋、CHICO★SPICEを紹介しました。

これまで食べた事のない、出汁の効いたスパイスカレーを体験することができました。

具材も豊富で全体的にヘルシーですので、女性におすすめです。

情報

タイトル 内容
名称 CHICO★SPICE
住所 〒419-0123 静岡県田方郡函南町間宮680
時間 営業時間(日〜木)
モーニング:7:00 - 10:00
ランチ:11:30 - 15:00

営業時間(金〜土)
モーニング:7:00 - 10:00
ランチ:11:30 - 15:00
ディナー:17:00 - 22:00
駐車場 あり
HP https://chico-sp-website.web.app