作成日: 2021/02/18 最終更新日: 2021/02/18

お弁当どんどん 原店

多種類な作りたてのお弁当がテイクアウト可能

概要

お弁当どんどん 原店は、静岡県沼津市にあるお弁当屋さんです。
多くの種類のお弁当から、作りたてのお弁当を選んで食べることができます。

お弁当どんどんって?

お弁当どんどんは、1981年に静岡県清水市(現在は静岡市 清水区)にオープンしたお弁当屋さんです。
現在では、70以上の店舗を静岡県を中心に愛知、山梨、神奈川、東京に展開しています。

静岡県民ですと下記の一風変わったTVCMでなじみ深い人も多いのではないでしょうか。

私もこのCMを小さい頃から見ていて、お弁当のどんどんは知っていたのですが、実は訪れるのは初めてだったりします。

お弁当どんどん 原店

沼津市の原地区に位置しており、メイン通りである興国寺城通りにあります。
すき家とワークマンプラスの道路を挟んで向かい側にあるので目印にすると良いと思います。

近くには多くのお店等があり、本ブログでも何度か紹介しています。

赤い屋根に、オレンジの非常にシンプルな看板が目印です。
店舗前に3台程度駐車可能になっています。

看板

店内は壁にメニューが色々と貼ってあって見ていて楽しいです。

店内

メニューは多彩で、定番商品や季節限定商品まで幅広くあって選ぶ楽しさがありますね。
電話で予め予約すると、調理を待たずにスムーズに受け取ることができます。

メニュー

(http://www.dondon.co.jp/image/menu.pdf)

注文したお弁当

ピリ辛チキン弁当

辛味の効いたタレがかけてある、チキン南蛮が入ったお弁当です。
価格は税込580円。

ピリ辛チキン弁当

チキンは作りたてだけあって、サクサクでかなり美味です。
タレ自体は少し辛味がある程度なので、辛いのが苦手でも食べられます。
もっと辛味が欲しい人は、付属の7味唐辛子をかければ良い感じになりそうです。

ピリ辛チキン弁当

一緒に入っている舞茸の天ぷらもサクサクでタレと合っていておいしいです。

舞茸

舞茸のり弁

定番ののり弁に舞茸の天ぷらを載せたお弁当です。
蓋がパンパンではみ出すボリュームなのに、価格はなんと320円という破格です。

舞茸のり弁

こちらも舞茸の天ぷらがおいしいです。

舞茸

ちくわの磯辺揚げとごぼうのきんぴらも入っていて非常にゴージャス!

ちくわ

のりの裏にはおかかも入っていて、非常にお得なお弁当です。

のりの裏

まとめ

沼津市のお弁当屋さん、お弁当どんどん 原店を紹介しました。
お手頃な価格と選ぶ楽しさのあるバラエティ豊かなメニューで、静岡県民を中心に長年愛されているのも納得ですね。

情報

タイトル 内容
名称 お弁当どんどん 原店
住所 〒410-0312 静岡県沼津市原1788−3
時間 10:00 ~ 20:00
駐車場 あり
HP http://www.dondon.co.jp