作成日: 2021/02/11 最終更新日: 2021/02/18

ブリボキッチン

沼津でお肉たっぷりの満腹なお弁当をテイクアウト

概要

ブリボキッチン(Blibo☆kitchen)は、静岡県沼津市にあるお弁当屋さんです。
がっつりの肉たっぷりの大ボリュームのお弁当が特徴です。

ブリボキッチン(Blibo☆kitchen)ってどんなお店?

沼津市の原地区に位置しており、メイン通りである、興国寺城通り沿いにあります。
店舗が密集したエリアを北に抜けて、興国寺城跡に近い場所に位置します。

この辺りは色々とおいしいお店やスポットが密集していますね。
本ブログでも色々と紹介していますので合わせてご参照ください。

店舗前にはマスコットキャラが描かれた看板があり、3〜4台分駐車スペースがあります。

看板

オープンは2020年10月ということで外観はまだピカピカです。
店舗名をマッチするポップな外観なのも良いですね。

店舗前

店内は広くて待合スペースも大きいので、ゆったりと調理を待てます。

店内

店内

メニュー

お弁当のメニューは「がっつりBOX」という固定メニューと、一定の材料から選択できる「セレクトBOX」の2種類があります。
どちらも価格は全て600円。価格が1種類というのはシンプルで良いですね。

がっつりBOXは、唐揚げやチキン南蛮、生姜焼き、ハンバーグ、とんかつなど幅広い肉メニューが揃っています。

お弁当

お弁当以外にもポテトなどのサイドメニューに加えて、オードブルもあるようです。
パーティの時とかに使用すると良いかもしれません。

サイドメニュー

購入した商品

とんかつ弁当

お弁当のパッケージです。がっつりBOXだけに蓋がしっかり閉まらない程の大ボリューム!
帰宅中、車内に非常に揚げ物の良い匂いが充満して食欲がそそられました。

外装

とんかつ、唐揚げが大ボリュームです。ご飯もすごいボリュームです!

外装

とんかつは揚げたてでサクサク!
ご飯が進みます。

とんかつ

唐揚げは味が染みていてめちゃウマです。
とんかつよりも個人的には好みでした。

唐揚げ

チキンナゲット

こちらはサイドメニューのチキンナゲット。(200円)

ナゲット

味は薄味で、ケチャップが欲しくなりますね。
そぼろ感があったりして、マックやケンタッキーなどのナゲットとはまた違う味わいが楽しめます。

ナゲット

まとめ

沼津市のお弁当屋さん、ブリボキッチン(Blibo☆kitchen)さんを紹介しました。
ガッツリのボリュームで揚げたての唐揚げやとんかつといったお肉料理を食べることができました。
個人的には唐揚げがお気に入りです。
次回は唐揚げ弁当を食べてみたいです。

お弁当の配達もやっているようですので、お近くの人は利用してみるのも良いかも。

チラシ

情報

タイトル 内容
名称 ブリボキッチン(Blibo☆kitchen)
住所 〒410-0309 静岡県沼津市根古屋167-14
時間 10:00 ~ 20:00 (日曜のみ10:30 ~ 19:00)
駐車場 あり
HP https://www.instagram.com/blibokitchen/