作成日: 2021/01/29 最終更新日: 2021/01/30

ダーテラー (DARTERA)

富士市でホットなスパイスカレー屋さん

概要

静岡県富士市にあるスパイスカレー屋、ダーテラー (DARTERA)さんを紹介します。
最大で3種盛りのスパイスカレーを食べることができるお店です。

スパイスカレーって?

スパイスカレーという言葉があまり耳慣れない人も多いと思いますが、下記のような定義のようです。

”関西発祥で、ルウを使わずにスパイスで作られた新しくて自由なカレーのこと。“

スパイスカレーといえば、以前紹介した駿東郡函南町のチコスパイスさんも紹介しています。
こちらはヘルシーで女性でも食べやすいカレーでした。

ダーテラー (DARTERA)ってどんなお店?

富士市の中央部分に位置します。
近くには富士市の中央図書館や市役所などの公共施設、ジャンボエンチョーやエディオン等のショッピング施設が多くあります。

残念ながら駐車場はありませんので、有料駐車場や上記の施設の利用ついでに寄ってみるなどが良いかもしれません。

閑静な川沿いのエリアに住宅やオフィスビルと共に、お店があります。

外観

外観はおしゃれなカフェといった雰囲気です。
外観

店内はL字型のカウンター席のみとなっており、7-8席くらいになるかと思います。
ピーク時間に行くと一杯になっているかもしれませんね。
テイクアウトもあるようなのでそちらを利用するのも手ですね。

外観と同じく、カフェのようなオシャレな雰囲気の店内ですが、スパイスが展示してあったりとカレーへのこだわりも感じます。

店内

メニュー

メニュー

※2021/01/23時点 一部抜粋(税込価格)

  • ● 1種盛り 1,000 円
  • ● 2種盛り 1,200 円
  • ● 3種盛り 1,400 円
  • ● DARTERAスペシャル(3種盛り+スパイス味玉) 1,500 円
  • ● テイクアウト 900 円 (+250円で1種類追加可能)

基本的に3種類のカレーの中から選ぶ形となっています。
ご飯の大盛りが無料なのは嬉しいですね。

カレーの種類は定期的に変わっており、訪問時は下記の3種類でした。

  1. ジンジャーポーク
  2. トマトチキン
  3. 黒胡麻チーズキーマ

注文したカレー

せっかくなので全種類食べてみたい!という事で、3種盛りを注文しました。

真ん中にライスがあり、それを囲む形で3種類のカレーと付け合わせの野菜がトッピングされています。
お皿も綺麗で、食べるのがもったいなくなってしまいますね。

カレー

カレーは結構スパイシーで、食べていて体がポカポカと暖かくなってきます。
ジンジャーポークは、とろとろの豚肉に鰹節?の風味が豊かな和風っぽい味付けでした。
トマトチキンはトマトの酸味と甘みがあるこの中では一番優しい味で、
黒胡麻チーズキーマはピリ辛で濃厚な味付けで個人的には一番お気に入りです。

付け合わせの野菜もピクルス?のような漬け込んだものとなっていて、カレーの辛さを中和する箸休めに合いました!
普通盛りのごはんだと、3種類のカレーにご飯が足りなくなるので大盛りが良いかも。

まとめ

富士市にあるスパイスカレー屋、ダーテラー (DARTERA)さんを紹介しました。
スパイスの効いた体がポカポカしてくるスパイスカレーを食べることができます。
3種類あるカレーを全て食べ比べできる、3種盛りもしくはスペシャルがオススメです。

情報

タイトル 内容
名称 ダーテラー (DARTERA)
住所 〒417-0053 静岡県富士市依田原新田 103−6  1F
時間 11:00 ~ 14:30
17:30 ~ 20:00 (水木金土のみ)
駐車場 なし
休日 月曜日
HP https://www.instagram.com/dartera_spice_curry/?igshid=rwfb6abfl686