作成日: 2022/09/03 最終更新日: 2022/09/03

スパイスセブン - SPICE7

三島でハーブの効いたスパイスカレーを楽しむ

概要

今回は三島市にある、「スパイスセブン (SPICE7)」さんを紹介します。
ハーブの効いた本格的なスパイスカレーを楽しむ事ができました!

スパイスセブンってどんなお店?

スパイスセブンさんは、三島市広小路にある店舗で、
最寄駅は伊豆箱根鉄道駿豆線の三島飛行路駅で、駅の目の前の好立地。
ちなみに東海道線の三島駅からも多少時間はかかりますが、歩いて行ける範囲内かと思います。(10~15分程度?)

駅前という事で、駐車場はありませんが、三島広小路駅周辺は有料駐車場が豊富にありますのでそちらを利用する事ができます。
http://www.shinkopark.com

店舗はビルの2Fで1Fは別の飲食店が入っています。

店舗

階段を登った先にあるため、隠れ家的な雰囲気がありますね。
階段

階段の横にはカレー関係の書籍などがインテリアとして置いてあっておしゃれです!
書籍

店内へ

店内はカウンター席と椅子席に分かれていました。
夜に行ったのですが、おしゃれなバーのような雰囲気でした!

カレーはオリジナルカレー3種類、限定カレー、今月のオススメカレーの系5種類がありました。
オリジナルカレーは2つ選んであいがけもできます。

メニュー

あいがけ

オリジナルカレーの2種類のあいがけになります。(1,300 円)
(ポークビンダルーカレー、豚挽肉とごぼうのキーマカレー)

パクチーがたっぷりと載っていますが、苦手な人はオーダー時に確認してくれるので無しでも食べられると思います。

カレー

ライスは普段見かけるものではなく、細長いタイ米のような独自のものとなっていて、水気が少なめとなっています。
水分の多いスパイスカレーとの相性を考えて選んでいるのかもしれませんね。こだわりを感じます。
カレーは店名の通り、スパイスの効いたピリッとした風味がありつつもパクチーや野菜のさわやかなで瑞々しさも楽しめる味わいでした。

カレー

限定カレー

こちらは限定カレーのブラックシーフードカレーです。
多種多様なシーフードが散りばめられて、見た目は真っ黒なのでインパクトがあります!
一口だけ分けてもらって食べたのですが、非常に濃厚な海の風味がしました。
シーフードカレーが好きな人ならこれを選べば間違い無いのではないかと。

ブラックシーフードカレー

アラカルト

カレーと合わせてタンドリーチキンもいただきました。
レモンやハーブとも相性がよく、手で持って食べられるので前菜にバッチリです。

タンドリーチキン

まとめ

沼津市にある、「スパイスセブン (SPICE7)」さんを紹介しました。
ハーブとスパイスが効いた、野菜のフレッシュなスパイスカレーを食べる事ができます!

情報

タイトル 内容
名称 スパイスセブン (SPICE7)
住所 〒411-0856 静岡県三島市広小路町1−37 臼井ビル 2F
時間 火:11:00〜15:00、月火木金土日:11:00〜15:00、18:00〜21:00
駐車場 なし
休日 水曜日
HP(Social) https://www.instagram.com/spice_seven/