作成日: 2022/08/14 最終更新日: 2022/08/14

串カツ一善 本店

沼津で本格的な串揚げを楽しめる

概要

今回は沼津市にある、「串カツ一善 本店」さんを紹介します。
沼津で気軽に串揚げを楽しむことができるお店でした!

串カツ一善 本店ってどんなお店?

串カツ一善 本店さんは、沼津市にあります。
位置的には、国道一号線からすぐ曲がった場所にある好立地。(家電屋のコジマのあたり)
道路を挟んで向いにドラッグストアのクリエイトがあり、目標になるかと思います。

駐車場は全部で4台ほどあるようで、店舗の横(店舗から見て国道一号線の反対側)の駐車場スペースに停めることができます。
店舗の名前が書いてあるのでどこに停められるかわかります。

マンションもしくはビル的な建物の1Fにあり、店名が書かれた看板が目標です。

看板

巨大なちょうちんも目をひきます!
ちょうちん

店内へ

店内はカウンター席とお座敷席があります。
お座敷席は5〜6テーブル程度と多くあるので、気軽に来れそうです。
オープンが2021年ということで、店内は新しく綺麗で明るい雰囲気なのも○。

スタートセット

1,000円でドリンク1つと5種類の串がついてくるスタートセットをまずは注文しました。

だいこん、なす、しいたけの3種類の野菜の串揚げです。

野菜

揚げたての野菜と衣は相性バッチリ!
ちなみに、ソースはツボにつけるタイプではなく、自分でかけるスタイルなので二度付け禁止といった考慮する必要はありません!
大根は大きく、甘味もあって食べ応えがかなりありますね。

野菜

こちらはキスとハムカツです。
野菜と肉とお魚、全て楽しめるのはお得ですね。

キスとハムカツ

ハムカツはジューシーでかなりおいしいです!
ハムカツ

串揚げのオンパレード

串揚げメニューをどんどんと頼んでいきました。
価格は100~200円のものが多く、お手軽に頼めます!

串揚げ

レンコンの天ぷらも大好きですが、串揚げにしても非常においしい!
串揚げ

個人的に好きなのは、紅生姜の串揚げ。
ソースをつけなくてもそのままおいしい、しょうがの濃い味わいが楽しめます。

file

アラカルト

串揚げ以外にも居酒屋的なメニューなどもしっかりとあって、お酒を飲みながらワイワイと楽しめます。

定番のポテトフライ。

ポテトフライ

こちらは、サッポロミルクラーメン。
塩ベースのラーメンにミルクを足してクリーミーな味わいに仕上がっています。
〆にもバッチリかも!

ラーメン

まとめ

沼津市にある、「串カツ一善 本店」さんを紹介しました。
普段あまり串揚げ屋さんに行かないので、かなり久しぶりでしたが、様々な種類の串揚げを堪能できて大満足。
野菜からお肉まで幅広い串揚げメニューを楽しめますよ。

情報

タイトル 内容
名称 串カツ一善 本店
住所 〒410-0011 静岡県沼津市岡宮1458−33
時間 月木金土:17:00〜24:00
駐車場 あり(店舗横)
休日 木曜日